自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人を好きになることが きっと喜びになる、好きな作家『有川ひろさん』

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 新しいものに変わってると思いますが、昨日に引き続き参加したいと思います。今週のお題「読書の秋」 本当に同じ趣味嗜好の人が言ってるの?と言われそうですが、ディックに並んで好きな…

読書・・・最近していませんが。一番好きな作家はフィリップ・K・ディック

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 今週のお題「読書の秋」 物心ついた頃から本が好き。幼稚園くらいの時は、カラー図鑑を読むのが好きでした。小学生になったら、従兄のおさがりの偉人伝。国語辞典をなんとなく読むのも大…

10年で変わったこと・変わらなかったこと

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 はてなブログさん、10周年おめでとうございます。何か一つはお題に参加したいなって思いつつ、なかなか手が付けられずにいました。ハマってるものも思いつかないし、100の質問を2回やった…

【レシピ】揚げずに作る、なんちゃって大学イモ

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 この間、ナンの記事を書いて気付いたのですが、そういえば最近レシピ載せてなかったなぁと。ということで、連続になりますがレシピです。今日は、秋の味覚、さつまいもです! 実はこれ、…

オレのマスクだけネギ臭い!その臭い、疲労が原因かも?

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 最初に、夫の名誉の為に断っておきます。決して、夫の加齢臭が気になると言っている訳ではありませんので悪しからず。 我が家は、HSPの私は肌触りと臭いがダメで、アトピー性皮膚炎の夫は…

【レシピ】電子レンジ発酵で手間いらず、フライパンで作る簡単おうちナン

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 先週末、Twitterにおうちで作ったナンの写真をツイートしました。 娘が捏ねて延ばして、手作りナンとキーマカレー。チーズ見えてる!と思ったけど、焼いたら大丈夫でした。そして「オレは…

誠実であること

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 先日、娘と二人、スーパーでの買い物から帰ってくると家の電話が鳴りました。ほとんど皆がスマホを持つ時代、家電がなることって滅多にありません。誰だろう??と思いながら、恐る恐る電…

鬼滅の刃、竈門炭治郎の『長男理論』に思うこと

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 今更ですが、「鬼滅の刃」の人気すごいですね。私の周りでは子供達を差し置いてママ友達が騒いでいます(笑)。我が家は、娘が大ファンでよく一緒に絵を描いたり。グロテスクな映像は得意…

10月のアサガオ、咲きました

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 ここのところ、小学校が早く終わったり、お仕事の依頼があったりでなかなかパソコンに向かえる時間が取れずにいます。スターやコメントをたくさん頂いているのに、お返しが遅くなっていて…

お風呂で温まれますか?カラスの行水のその訳は・・・

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 今週のお題「お風呂での過ごし方」参加したいと思います。 お風呂のイメージは、身体をキレイにするだけでなく、リラックスする為のもの。オシャレ女子ならアロマを焚いたりしながら半身…

大人になると見えなくなるもの

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 子供の頃は見えていたのに、大人になると見えなくなるもの。 夢や希望は、現実が見えてくると共に見えなくなったり。そういう見えないものの1つに、ルールやマナーもあるのかなと感じま…

ザ・マスクド・シンガー。通販の箱にびっくり!

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 先日、Amazonプライムの映画のことを書いたばかりですが、もう一つ。と言っても、やっぱりネタバレなしに書くのは難しいので、今日は番組のことはさらっと。 我が家でAmazonプライムをス…

宝の山と伯父の愛、六花亭のお菓子がいっぱい届きました

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 先週末、私の伯父から娘宛に、クール便でお菓子がたくさん届きました。 北海道、帯広の六花亭のお菓子たち。ちなみに伯父は、生まれも育ちも、現在の住まいも北海道ではありません。数年…

娘との公園デートで、久しぶりの写真館です

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 先日、娘と二人で出かけた公園で、たくさん写真を撮ってきました。ということで、久しぶりの写真館です。 hanamaru-life.hatenablog.com お花の名前は、全てGoogleレンズからです。 びっ…

『シンデレラ』全ての女の子は幸せになれる!

こんにちわ、りんごです。ブログにご訪問頂きありがとうございます。 どこにも行けない夏休みの為にスタートしたAmazonプライムビデオ 我が家でかなり大活躍しています・・・特に予想通りの夫!私も、一人時間に映画を観ることは、なんとなく罪悪感を感じてしま…