自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

娘との公園デートで、久しぶりの写真館です

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

先日、娘と二人で出かけた公園で、たくさん写真を撮ってきました。
ということで、久しぶりの写真館です。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

お花の名前は、全てGoogleレンズからです。

 

 

びっくりするくらい鮮やかな紫色の実は「ムラサキシキブ

f:id:hanamaru_life:20211001183301j:plain

 

どうやらアスターの仲間のようです。Doellingeria

f:id:hanamaru_life:20211001183610j:plain

 

Googleレンズをもってしても、何か分からなかったです。
何かの花が咲いた後の種か実だと思うのですが、なんでしょう??

f:id:hanamaru_life:20211001183620j:plain

 

公園の中には、小さな小川。

f:id:hanamaru_life:20211001183630j:plain

 

これ、な~んだ!
こうやって見ると、なんだか象さんの皮膚みたいじゃないですか?

f:id:hanamaru_life:20211001183651j:plain

 

木の幹に空いた穴でした。

f:id:hanamaru_life:20211001183640j:plain

 

さすがにこれは、Google先生に聞かなくても分かりました。
アザミですね。

f:id:hanamaru_life:20211001183703j:plain

 

この花、めちゃくちゃ可愛くないですか?
それなのに、これも名前が分からない・・・。
ご存じの方、いらっしゃいますか?

f:id:hanamaru_life:20211001183740j:plain

 

蜘蛛の巣に、落ち葉が引っかかってクルクル回っていました。
動画も撮ったのですが、動画ってそのまま貼り付けられないのですね、残念。

f:id:hanamaru_life:20211001183801j:plain

 

これも何か分からない・・・今回はわからないものだらけです。

f:id:hanamaru_life:20211001183811j:plain

 

ヤブラン。今回出会ったのは、ピンクや紫系の花が多いですね。

f:id:hanamaru_life:20211001183836j:plain

 

シモツケ。タイミング的に、お花の時期終盤みたいでした。

f:id:hanamaru_life:20211001183846j:plain

 

実は、前回写真を撮りに行ったのと同じ公園です。
ほぼ同じコースを歩きました。
季節が違うと、見えてくるものも随分違いますね。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ