自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

10年で変わったこと・変わらなかったこと

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

はてなブログさん、10周年おめでとうございます。
何か一つはお題に参加したいなって思いつつ、なかなか手が付けられずにいました。
ハマってるものも思いつかないし、100の質問を2回やったしなぁということで、
はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと
参加させて頂きます。

 

来年、我が家は結婚10周年を迎えます。
この10年間の変化と言えば、

結婚
2度の引越し(結婚時と、現在の住まいへ)
妊娠出産

人生の大きなライフイベントが凝縮された期間でした。

f:id:hanamaru_life:20211025155953p:plain

今の住まいは、とても気に入っています。
義両親には、「りんごちゃんを見てると、ここが東京だとは思えない」とよく言われますが、人に恵まれて、とても住みやすい土地です。
何より、東京って気候がいい!今の家に引っ越す時に、2階にはシャッター(雨戸)がないということに衝撃でした。
「台風の時に持ちこたえられるの!?」って。
台風、今のところ本当に大丈夫でした。

f:id:hanamaru_life:20211025160048p:plain

そして、変わらずにいて欲しかったけど、変わってしまったもの。
いつからか夫は、私に対して笑わなくなってしまいました。
週末の食事も、コの字の真ん中に娘、夫と私は向かい合わせなのにも関わらず、顔も体も娘を向いているので目が合うことすらありません。

そんな私を支えてくれているのが、娘の存在です。
まだ8歳なのに、私が不甲斐ないせいですごく頼もしくて。
一緒にいると一人で別の部屋に行くことも出来ない、10分置きにハグを求めてくる甘えん坊ですが、私の1番の理解者。

娘に学ぶこともたくさんあります。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

来年の10周年の結婚記念日、どうなるのかな。
もう一度、変えたい。変わるかな?
まずは自分が変わらなきゃですよね。

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ