自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

『シンデレラ』全ての女の子は幸せになれる!

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

どこにも行けない夏休みの為にスタートしたAmazonプライムビデオ

我が家でかなり大活躍しています・・・特に予想通りの夫!
私も、一人時間に映画を観ることは、なんとなく罪悪感を感じてしまっていて出来なかったのですが、ブロ友さんの言葉に背中を押されて、最近はいくつか娘を寝かし付け後に体力が残っていたら観るようになりました。

 

テレビCMで観て、すごく気になっていたのがAmazonプライムオリジナル映画の
シンデレラです。

映画の感想と言えば、我らがクイーン421miyako (id:m421miyako) さんと、
頼れるお姉さま、なる (id:narutabi) さん。
ブログを拝見すると、あれも観たい、これも観たいがたくさんで困ってしまいます。
今日はお二人になり切ったつもりで行ってみたいと思います。

 

 

現代風ミュージカル

f:id:hanamaru_life:20210930085914j:plain

AmazonプライムのHPからお借りしました

ネタばれしないように、どう伝えるのか?
改めて、miyakoさんやなるさんの偉大さを感じます。

継母と二人の姉と暮らす主人公のエラ(シンデレラ)は、いつか自分でデザインしたドレスの店を持つことを夢見る女の子。
自分で作ったドレスで舞踏会に行こうとしたものの、継母に阻まれ諦めます。
そして、ここで現れるのが・・・(私の一番好きなシーン!!!)
ファビュラス・ゴッド・マザー!ってあれ???
その後の舞踏会のシーンも観ていて圧巻です。

現代版、なるほど確かにこういうことかぁって感じです。
そして完全に、私は固定概念を持っていたと反省させられます。

フェアリー・ゴッド・マザーが観れなかったのは残念ですが、ファビュラス・ゴッド・マザー、ファンになりそうです。

HSPにも優しい(笑)

何が優しいかって?
一人も悪い人が出てこないんです!
さすがに映画や子供向けの絵本は、原作にあるような終盤の残酷シーンは出てこないですが、それでも意地悪な継母やお姉さんたちに虐げられるシンデレラは観ていて辛いです。
この映画では、それらがない!
お姉さんたちもとってもキュートでチャーミング。
継母のシンデレラに対する態度にも、ちゃんと理由があって・・・。

 

全ての女の子は幸せになれる!

f:id:hanamaru_life:20211001164906p:plain

ラストは当然ハッピーエンドです。
いくつになっても、女の子は女の子。
自分が置かれた状況、立場の中で、誰もがみんな悩みを抱えています。
周囲が羨むような女性でもそれは同じ。

そして、女の子の夢はいろいろ。
白馬に乗った王子様が全てではありません。

夢をあきらめない!

f:id:hanamaru_life:20211001162811p:plain

こうあるべき、こんなこと無理、世間体が、体裁が。
いろんなことを口実に諦めてしまいがちな自分。
とっても力をもらえる映画です。

夢を追いかけることに、年齢も立場もないんだなぁって。
私にはなかなか難しいことですけどね。

以前に、ジロー (id:surrealsight)さんがすごく刺さることを書かれてたんですよ。
シンデレラを観て、これだ!って思いました。
どの記事だったか覚えてなかったのですが、見つかって良かった(笑)。
勝手にお借りしてしまいました、すみません。

surrealsight.hatenablog.com

 

他にも気になる映画がいっぱいで、ますます時間が足りません。

Amazonプライムビデオ

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ