自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

不安は続く・・・

大変ご無沙汰しております、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

遂に先月は、一度もブログの更新をすることなく過ぎてしまいました。
改めまして、明けましておめでとうございます(笑)。

先月の記事で、温かいコメントを下さった皆様、どうもありがとうございます。
そして、お返事を返していなくて申し訳ありません。
幸い、重症化することなく無事に日常生活を送っております。
ご心配をおかけいたしました。

 

 

年明が明けてから、夫とPCを並べて作業をする日々です。
もう全然この内緒のブログを開ける暇もなく。


更になんと、夫のPCのマイクの調子が悪い様子。
ZOOMミーティングの時は私のPCを使っていて、ブラウザに夫のアイコンが追加されました。

以前に421miyako (id:m421miyako)さんが下さったアドバイスに従って、はてなのアカウントはログアウトしていますが、これって…。
とはいえ、履歴見るようなことがあったら?とドキドキしております(笑)。

 

さてさて、そんな言い訳はさておき。
相変わらず、我が家の生活は先の見えない道の途中。

私は昨年同様パートと教室業の掛け持ちです。
前回は詳しく書いていませんが、このパート先がとんでもなく酷い職場。
出勤日にそのまま辞めていく人も多数です。
年末頃は、流行りの退職代行を使って辞めた人もいました。

長くなりそうなので、そのことは別の機会に。
(本当は今日、そのことを書きかけていました)

 

当然のことながら、娘はパパが就活中ということを知りません。

気付かれない為にいろいろ努力していますが、一番は毎日欠かすことのできない食事!
育ち盛りで大人と同じ量を食べる娘の為に、料理のクオリティは落とさないように日々悪戦苦闘しています。
娘の習い事は継続している代わりに、学校に行っている時間は暖房も我慢してたり。
涙ぐましいです(笑)。

 

いつまでこの状況が続くのやら。
なんとなく現実逃避してしまっている自分もいます。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

でもね、いいこと?もあります。

以前の記事で、421miyako (id:m421miyako)さんからもコメント頂きましたが、夫の態度が変わってきました。
miyakoさんの仰るいいことは、違うことかな?

 

私や娘が普段どんなことをして過ごしていたのか。
いろいろ気づきもあったようです。

悪い状況の中にも、自分の視点次第でいいことも必ずある。
それに気付くことが出来るかどうかは、私次第。

雨降って地固まる・・・なのかな?

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ