自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

新しい生活

 


ブログにご訪問頂きありがとうございます。

またまた随分とご無沙汰しております。
覚えていてくれてますか?りんごです。

 

思い起こせば一昨年。
夫の会社辞めたいから始まって、今日までなんとかやってまいりました。
10ヶ月に亘る夫の無職生活に、遂に終止符です。

今月から、夫が働き始めました。

それに合わせて、私はパートを辞めました。
夫の新しい職場が土曜日の一部と祝日が出勤になることもあり、
パート先の人間関係の諸々で私の体調が持たなかったこともありでの判断です。

パートを辞めて、娘の春休みが終わった直後、気が抜けたのかしばらく体調を崩してしまいましたが、少しずつ復活してきました。

 

ひとつ前のブログを書いた時の心境(上に貼った記事のアイコン)から変化して、今はこんな感じ。
なんの道標もない、この先何があるか分からない道。
だけど、霧が晴れて、ほんの少し周りを見る余裕が生まれました。

 

手放しに喜んでいられる状況ではありません。
実は、夫の再就職は2年間の契約社員での雇用です。
そう、道標もなければ、この先また道がなくなるかも知れない不安。

 

そんな夫から、私に与えられた指令…。

1、全力で俺を支えろ!
  夫の性格上、働くとなったらゼロか100か。ほどほどがありません。家のことどころか、自分のことも一切しないのでよろしくということ(笑)。

 

2、教室を今より拡大しろ!
  セキュリティ面を配慮して、顔出しNG、大々的な広告NGとの夫との約束。現在はホームページやインスタ頼みの教室運営です。実は今月も予約が全キャンセルされたというのに、さてどうしましょう??

 

3.ネット販売で生計を立てる基盤を作れ!  
      これ…夫も10カ月間の無職生活の間にどうにもならなかったんじゃないの?とは聞けません(笑)。というか、これが出来るんだったら私の作品バカ売れしてるって!
とりあえず、サイト作って、卸先のアカウントも作った・・・けど何売る??

 

私は喧々諤々と誰かと一緒に働くことが楽しい。
会社の歯車となって働くのが好きなのにな。
でも、誰かに雇われる収入なんてすぐに頭打ちになるんだから、外で働くのは認めないんですって~。

風が強い、広い草原でひとりぼっちで仕事してる気分ですよ。

 

とりあえず。
来月は母の日です。
誰か、私の教室に母の日のプレゼントを作りに来ませんか??

 

何の教室かは教えな~い!

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ