自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

やる気が出ない・・・でも、少しずつ進行中

f:id:hanamaru_life:20210518144316p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

今週のお題、ものすごいタイミングで来たな…と感じます。
やるべきことはいっぱりあるのに、やる気が出ない・・・というより、体がついていかない日々です。
今日はぐだぐだつぶやきます。
かなり弱音吐いてるので、不快な方は読まないでくださいね。

 

今週のお題「やる気が出ない」

 

 

 季節の変わり目と自律神経失調症

f:id:hanamaru_life:20210518144826j:plain

子供の頃から体が弱い私。
先月は自律神経失調症の症状で、1ヶ月以上、いや2ヶ月近く微熱が続いていました。
今のご時世、買い物に行った先などで検温されるとヒヤヒヤです。

そして、やっと先週、熱が下がったと思ったのに、今度はめまい。
微熱や倦怠感はほぼ一年中あるのですが、梅雨の始まりから秋の中盤くらいまでが、一年で一番体調が苦しい時期です。

こういうのをなんとか改善したくて、掛かり付けの内科の先生に漢方薬を処方して頂いたことがあります。
でも、漢方薬に含まれる甘草の副作用で逆効果でした。
こちらの記事にあるお薬でした。

おかげで、良くないことだとは分かってはいるけど、栄養剤のアリナミンを毎日マックス量を何年間も常用している状況です。

hanamaru-life.hatenablog.com

hanamaru-life.hatenablog.com

 これが私には一番効くみたいです。

 

 体調とやる気

f:id:hanamaru_life:20210424080213p:plain

体調も、もちろん辛いです。
アリナミンを飲んでいないと、怠すぎて座っていることさえきついです。

そこにきて、このコロナ禍。
人と会うことで元気になる外向型HSEの私にとって、家族以外の方とお話出来ないという今の引きこもり生活も、やる気をなくしている一因になってるなと感じます
先週末は、自治会のお仕事で地域清掃をしてきました。
その日もめまいと微熱はあったのですけどね、地域の方と一緒におしゃべりしながらお掃除している間は楽しくて。
その数十分はとても体が軽かったです。

お仕事も進まない。
対面のお仕事を全部自粛して、人と会えない状態で。
今日で直接依頼のあったお仕事はひと段落したけれど、それ以外のことに着手できずにいます。
フリーランスでお仕事を進めるって、(私の職種に限った話ですが)やらなくても誰にも文句を言われない、迷惑を掛けない分、やる気が出ないとそのままフェイドアウトしてしまいます
かなり危機感感じてます。

 

 

少しずつ進行中・・・

f:id:hanamaru_life:20210421152824p:plain

 

今日も、お仕事をほとんど手を付けることなく一日が終わってしまいました。
本当は先月下旬に公開する予定だったものが、未だに完成していなかったりします。
ブログ書いてるこの瞬間にやれよって話ですよね(笑)。

そんな状況ですが、少しずつ進行はしています。
お仕事ではないけれど、2月から格闘していた積み立てNISAがようやく始動しました。
iDeCoは相変わらず、音沙汰なしですけどね。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

そして、4月の頭にちらっと書いた、インスタグラムでのショップの開設も、先日ようやくメールが届いて開始されました。
審査に1か月以上も掛かりましたよ~!!

インスタグラムのショップ機能は、インスタグラムのビジネスアカウントに、自身が立ち上げたネットショッピングのサイトと、そしてフェイスブックのビジネスアカウントの3つを連携させて運営していきます。

ちなみに、審査の直前に目新しく何か対策をした訳でもなく、噂通り何が問題だったのか?なんで突然合格したのかグーグルアドセンス同様に謎な状態です。

とはいえ、利用できるようになりましたからね。
コロナで身動き取れなくなっていた分、こちらで何らかのアクションをしていきたいと思います。

とりあえず、思ってるだけです、今は。
クリエイターですからね、作るのは好きなのですが、経営は苦手です。
何か考えなきゃですね…そのうち。

 

f:id:hanamaru_life:20210518145217j:plain

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 やる気スイッチを見つけたい

f:id:hanamaru_life:20210501182132p:plain

 毎日、娘の元気とやりたい欲求に翻弄されっぱなしです。
やるべきことは山積みだけど、やろうという気力が沸いてこない。

夕食を作ったり、掃除をすることすら億劫になっています。

誰か、私のやる気スイッチを押しに来てくれないかなぁ・・・

 

 

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

落ち込むこともあるけれど、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ