自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

娘が人参スープを作ってくれました

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

ご無沙汰をしております。
最近の体調不良に、いろいろご心配を下さってありがとうございます。
お会いしたことはないけれど、たくさんの方から優しいお言葉を頂いて、普段通りの私に戻ってきました。
顔も知らない、どこの誰かも知らない私に、ありがとうございます。

 

今年の家庭菜園第二弾、冬野菜。
10月に種を蒔いた最後の人参のお話です。


年末、カブを収穫した時にまだまだだなぁって様子を見ていた人参たち。
1ヶ月経ちました。
で、どうなったかと言いますと・・・

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 

大きさが分かるように、油性ペンを置いてみました。

 

f:id:hanamaru_life:20220124141117j:plain

細~い!白~い!

土に隠れている部分は、外に出ていた部分よりも一回り細い印象です。
人参って、難しい。

 

ちなみに、この油性ペンはキッチン常設のものです。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

1本は丸ごとかじって、残りは8歳の娘がお料理してくれました。
ママはキッチン来ないで!と頑張ってくれたのがこちら。
人参とウインナーの卵とじスープ。

f:id:hanamaru_life:20220124141127j:plain


前回、私が人参でスープを作った時は少し苦みを感じました。
娘が作ってくれたスープは、玉子で程よくコーティングされて、優しいお味でした。

既に娘の方が料理レベルが高い?

 

週末は、お鍋を作ってくれるそうです。

 

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ