自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

母と娘で針仕事・・・おうち時間、何してる?

f:id:hanamaru_life:20210501181325p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 5連休初日は、またちょっとおかしなお天気でした。
少し前には雷も鳴り、晴れてるのに雨が降る「狐の嫁入り」。
夫は休日出勤。いちごの自転車の練習をする約束をしていたのですが、長引く微熱でダルダルだったので、雨が降ってくれてラッキーでした(笑)。

 

今週のお題「おうち時間2021」

 

 

母娘で好きなもの

f:id:hanamaru_life:20210501182132p:plain

 

体育会系の夫と、超が付くほどインドアな私。
娘のいちごはハイブリッドでどっちも好きな活発な子です。
外に出て遊ぶの大好きだけど、お家の中でもいろいろ作って遊びます。

この間は、自分で鞄も作っていました。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

秘密基地を作ったりもしましたしね。

hanamaru-life.hatenablog.com

今日の作品(?)

そんな今日の二人の作品・・・と言えるのかな?

私は、自分が着なくなったスカートを娘サイズにお直し。
私自身、小柄なのであと数年すればお直ししなくても着れるようになるんだろうけど、今すぐ着たかったそうです。

 

f:id:hanamaru_life:20210501182630j:plain
f:id:hanamaru_life:20210501182702j:plain

 

そして、いちごはゴム入りのレースを使って、 リカちゃんのスカートを作っていました。

f:id:hanamaru_life:20210501183525j:plain
f:id:hanamaru_life:20210501183539j:plain

 

ゴールデンウィーク初日の29日は、違う工作をしていました。
こちらは、私の仕事道具を使ってしまったので写真を載せることができないのですが、家にいる時は基本的に何かを作っています。

残り4日間。
明日はとりあえず、お昼と夜のご飯を一緒に作る約束です。
それだけじゃ済まないんだろうなぁ(笑)。

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ