自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

家庭菜園のカブ、初収穫できました

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

今年に入って始めた、家庭菜園。
秋蒔きのお野菜はネギとカブと人参を10月3日に撒きました。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

途中経過の写真を撮るのをすっかり失念していたのですが、こんなに大きくなりました・・・カブだけ(笑)。

f:id:hanamaru_life:20211122153502j:plain

2本同じところから出ています。
娘が学級菜園で1カ所に2粒種を蒔くんだよと習ってきたのですが、てっきりある程度の大きさに育ったら間引きするのかと思いきや!抜いちゃダメと娘。
これって大丈夫?

そして、ちゃんと写真を撮り忘れましたが人参はすごく細いままです。上の写真、右端のヒョロッとしたのが人参です。
このまま失敗に終わるのでしょうか。
娘のお友達が収穫体験すると言っていたけど、実現するのか否か。

今回、一番大きく育ったカブを収穫してみました。

 

f:id:hanamaru_life:20211122153702j:plain

う~ん。
葉っぱは立派だったのですけどね。
肝心のカブの本体部分は大きさにして3~4cmくらい。
まだまだ、もう少し待った方が良さそうです。

 

とても小さかったので、家族3人で分けて食べるために薄くスライスして・・・
もちろん葉っぱも無駄にしません。

 

f:id:hanamaru_life:20211122153920j:plain

 

カブとベーコンのスープ
ベーコンの脂がすごいことになっています。

f:id:hanamaru_life:20211122153939j:plain

 

残りのお野菜は・・・冬までに収穫できるかな?

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ