自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

私の一番の理解者と愛娘弁当

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

昨日は、娘の通う小学校がお休みでした。
夏休みに、緊急事態宣言と猛暑で何もできなかったし、楽しいことしてあげたいなと考えていたところに、なる (id:narutabi)さんのこちらの記事。
ママ友のご主人のお店でテイクアウトして、公園に行こうと娘に提案しました。

ところが。
「買ったお弁当、やだ!」
なんと娘が一人で作ってくれました。

お弁当の中身は、食べる時までのお楽しみ。
包丁やガスを一人で使うのは心配ではありましたが、娘の指示通りに、私は仕事部屋で作業をさせてもらっていました。

www.narutabi.com

一部、私が事前に準備したものもありますが、8歳の娘が一人で作ったお弁当です。
ちゃんと保冷剤もキッチンペーパーで包んで入れてくれてました。
ペーパーカップにはマヨネーズが入っています。

f:id:hanamaru_life:20210928133654j:plain

1口サイズのおにぎりには手書きメッセージ。「ママへ、たくさんたべてね」

約3cmほどのおにぎりとおかずは、私が無理なく食べ切れる量でした。

f:id:hanamaru_life:20210928133713j:plain

昨日は、早起きしてお弁当に何を入れるか考えてくれていました。
「途中まで作って、これ以上たくさん作ると、ママが食べきれないと思ってハムとチーズのぐるぐるは作るの止めたの」

f:id:hanamaru_life:20210928133747j:plain

 

自分の作りたい!食べたい!の欲求だけでなく、私が食べきれるかどうかまで考えて作ってくれていました。

hanamaru-life.hatenablog.com

愛情たっぷりのお弁当は美味しくて、おにぎりのメッセージも感動です。
いろいろ頑張れる気がしてきます。

 

夏休み以降、甘えん坊が暴走中で、夜の添い寝が復活してしまった娘。
昨夜は、今日発送のオーダー品を仕上げたいと言ったら、仕事部屋と寝室の両方のドアを全開にして、私の気配だけで頑張って寝てくれました。
以前にもTwitterでつぶやきましたが、ちゃんと私のことを見ていてくれてます。

とても頼りになるけど、すごく甘えん坊で。
そして、先日私に掛けてくれた言葉も然り、私の一番の理解者です。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 

最後におまけの写真。
親戚から栗が届きました。
小食ですけどね、美味しいものは大好きなのですよ。
食への執念で、1時間かけて皮を剥いて栗ご飯。
いつもは、だし昆布と料理酒、お塩だけなのですが、今回は少しお醤油もプラスしてみました。ホクホクで美味しかったです。

f:id:hanamaru_life:20210928134218j:plain
f:id:hanamaru_life:20210928134203j:plain


明日も娘の為に頑張ります!

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ