自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

娘からのサプライズプレゼントはペンケース

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

皆さん、オシャレに興味がおありですか?
お洋服に、生活スタイル、生き方。
いろんなオシャレがありますね。

 

おしゃれ大好き同好会

おしゃれクイーン421miyako (id:m421miyako)さんが、面白いカテゴリーを作られました。
勝手にアイコン使っていいよ!とのことだったので、早速参加させて頂きます。

とはいっても、私は8歳の娘にダメ出しされるほど女子力がありません。
「8歳児がオシャレすぎるのでは?」とmiyakoさんがコメントで仰って下さったので、今回は娘のお話です。

f:id:hanamaru_life:20211115102007p:plain

www.421miyako.com

 

かんたんかわいい手芸・工作 スクールこもの

ある日、学校から帰ってきてなにやらこそこそと私に隠している様子。
「ママ、見ちゃダメ!」
どうやら図書室で本を借りてきたようです。
「今、ママのプレゼント作ってるんだよ。こっちこないでね。」
図書室で借りた本を見ながら、一生懸命作ってくれました。

これ、値段を見てびっくり!
娘が一人で作れるくらい分かりやすいのはとてもいいのですけどね。
「図書室の本は、同じのを何回借りてもOKなんだよ!また作りたくなったら、いつでも借りておいで!」
学校の図書室、有難い(笑)!

 

ママには内緒のプレゼント

そんなこんなで作ってくれたのがこれです。
ピンクのペンケース。

f:id:hanamaru_life:20211106074720j:plain

後ろ姿。

f:id:hanamaru_life:20211106074729j:plain

 

お花のアップリケを刺繍してくれました。
ちなみにこのお花は、本のデザインとは違う、娘のオリジナルです。

1カ所だけ「チェーンステッチ」が読んでも分からなかったようです。
ここでギブアップして私に質問して、何を作ってくれてたのかバレてしまいましたが、本当にほとんど本を見ただけでひとりで作れました。

f:id:hanamaru_life:20211106074738j:plain

 

手持ちのボールペンを入れたら、ジャストサイズでした。

f:id:hanamaru_life:20211106074748j:plain



この1年で随分上達しました

小学生に上がるまでは、私が針と糸を使うところを怖くて見たくなかったのもあり、見てるだけで我慢させていました。

コロナ禍の1年生の夏休みに、プラスチック製の刺繍針で作れるキットで初めての裁縫をして、そしてクリスマスプレゼントに針を使わないミシンをプレゼントしました。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

その後、春休みくらいから針と糸を使っていろいろ作ることを始めました。

初めて針と糸を使い始めて半年、すごく上達したなぁと感じます。
今年の夏休みは、フェルトを使って超大作の自由工作を作りました。

次は、私の本物のミシンを使いたいらしく、その為にフェルティミシンで真っすぐ縫えるようになる練習中です。

うちの子は本当にすごい!

トンビが鷹を生みました。

 

 

f:id:hanamaru_life:20211115102007p:plain

 

過去の手作り遍歴です

hanamaru-life.hatenablog.com

hanamaru-life.hatenablog.com

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ