自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

山形赤湯からみそラーメン『龍上海』

f:id:hanamaru_life:20210523172607p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

こういう食べ物ネタ、初めてです。
お仕事でお世話になった方から頂きました。
山形県に本店を構えるラーメン屋『龍上海』さんのラーメンです。

 

f:id:hanamaru_life:20210523105646j:plain

 

 

麺は、太めのちぢれ麺。
スープの他に、辛みそが付いています。

 

f:id:hanamaru_life:20210523105658j:plain

 

我が家のラーメンの定番は、
夫ほっぷが好きなチャーシュー&味付け卵と
娘いちごが好きな肉野菜炒め。

ゴールデンウィークにチャーシュー&味付け卵のラーメンを食べたので、
今回は野菜炒め載せです。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

赤いのが、付属のからみそ。
辛さよりも、ニンニクがパンチ力あります。
そして原材料には書いてなかったけど、煮干しとかの魚を感じました。
全体的に、こってり系のラーメンです。

f:id:hanamaru_life:20210523105711j:plain

 

実は、新横浜ラーメン博物館を始め、神奈川県内にも出店されてるお店。

「一緒にラー博行ったときに食べたのこれだったっけ?」と夫。
う~ん…私が選ぶとしたら塩か醤油なんですが、10年くらい前ですからね、残念ながら覚えてません。

お話伺ってたら、ラーメン博物館内のお土産物屋さん『ミュージアムショップ』は今年の5月で閉店したとか。

ずいぶんお邪魔していない間に、いろいろ変わっているようです。

f:id:hanamaru_life:20210523105725j:plain

 

 普段とはちょっと違うラーメン、たまにはいいものですね。

ご馳走さまでした。

 

www.raumen.co.jp

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ