自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

空想好きのHSPさん、実は小説を書いている人も多い??

f:id:hanamaru_life:20210717074338p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 このブログを始めてから出会ったHSPの皆さん、空想や妄想好きな方が多いなぁと感じています。
そして、それだけでは飽き足らず、自分で書いてらっしゃる方も・・・

実はこの記事、1か月以上前に書きかけたものの、上手くまとめることが出来ずに放置していました。
ようやく今日、日の目を見ることが出来て良かったです。

 

 

 

HSPって何?

HSPとは、ハイリー・センシティブ・パーソンの頭文字をとった言葉です。

世間では、敏感過ぎる人、繊細さんなんて言われてますね。
HSPの4つの分類も合わせて、こちらの記事に詳しくかいています。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 HSPは妄想がお好き?

f:id:hanamaru_life:20210717073905p:plain

 HSPの方は、自分が触れたもの、観たもの、聞いたもの、身の回りにある全てのものから、いろんなことを想像します。
もう、私なんかは空想というより妄想レベルでした。
未だに、自分が映画や小説のヒロインやわき役になっているのを空想してます。
目立ちたくないので主役は無理ですけどね。
いつでも縁の下の力持ち的な、表には出ないけど誰かに必要とされてる重要なポジションにいたいと思っている私です。

今回の記事は、こちらのHSPあるあるを書いた時に思い起こして書き始めました。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 空想だけでは止まらない

f:id:hanamaru_life:20210717074057p:plain

私が仲良くして頂いてるブロガーさんも、Twitterをされてる方も、HSPで物語を作ってらっしゃる方がすごく多いなぁと。

ちょうど公式のお題もやってるので、ご紹介させて頂こうかとも思ったのですが、誰か数名を選べない&HSP以外の方の素敵な作品もたくさんありすぎるので、ここでは敢えて触れないことにします。

現在進行形でお話を書いてらっしゃる方だけではありません。

子供の頃ポエマーでした。

小さい時、画用紙にお話を書いていました。

かつては書いていたと仰る方もたくさんです。
あ、これ自分のことだ!と思ってらっしゃる方、ご紹介しなくてすみません。

 

 

 実は私も・・・

f:id:hanamaru_life:20210717074005p:plain

 そんなことを言っている私も、子供の頃にお話を書いていた一人です。

初めてお話を書いたのは、小学校の低学年の時。
誰にも見せたことはありません、多分親にも。
大きな紙芝居をいくつか作りました、ちゃんとケースもね。

 

中学生になった時は、クラスメイトにねだられて漫画も描きました。
漫画読まないから、コマ割りとか困りました。
タイトルは「地底物語」。
男女4人が神様の導きで、地底に降りて勇者として活躍するお話。
スタート一緒に登場人物やストーリーを考えたのに、結局一人で書いてた苦い想い出。

 

その次に印象に残ってるのが、七夕の日に光と共にやってきた悪魔と戦う一夜だけの出来事。

他にもいくつか書いたけど、どれもSFチックなものばかりでした。
現実逃避したかったんだな、私。

 

 

きっと、誰にも言ってない、秘密にしてるけど実は・・・という方、他にもいらっしゃるのではないでしょうか。 

 

 

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSE主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ