自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

夏休みのお昼ご飯。娘の手料理はオムライス

f:id:hanamaru_life:20210729202139p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 最近、何のブログなのか分からないくらいに料理ネタが多いですね。
追い打ちを掛けるように、お菓子のレシピもいくつか溜まってきました。

 

今日のお昼ご飯は、娘が作ってくれました。
「ママは見ないで!」
「あっち行ってて!」

 ケガをしないかと、母は気が気ではありませんでしたが、美味しく作ってくれました。

じゃ~ん!オムライスです!

f:id:hanamaru_life:20210729175339j:plain

 

手前は1皿目、私の分。
卵が薄くて破れてしまいましたが、2皿目の自分の分は格段に上達しています。

途中で、玉ねぎを切る時に包丁で指を切ってしまうというアクシデントもありつつ、たった一人で頑張りました。

私の分、ケチャップでハートを描いてくれましたよ。

f:id:hanamaru_life:20210729175321j:plain

 

今回は、8歳の誕生日にプレゼントした料理本を一人で読みながら作りました。

今、冷蔵庫にある材料で作れるレシピを自分で探し出して、足りない材料(マッシュルーム)はなくても大丈夫としっかりと臨機応変に判断。
玉ねぎで失敗した時と、フライパンから移す時に少し手伝っただけで、9割娘の頑張りです。

親バカになのは承知の上て、うちの子はすごい♡

ダイソーの読書台も大活躍です。
4月にこの本を買ったときは、順番に読むことさえ怪しかったのに、成長したなぁ。
このレシピ本、漫画仕立てにはなってはいるけど、結構難易度高いんですよ。

 

 


 

今日は、午前中は宿題、そして1時間くらいかけてオムライスを作って、昼食後は進研ゼミとおやつのゼリー作り。
理科の実験に、締めは全身びしょぬれになっての水鉄砲。
一日家にいたとは思えないくらい、盛りだくさんの一日でした。

明日は、お昼にハッピーセットが食べたいそうです。
忙しくなりそう・・・。

 

うちの子すごいんです(笑)。こちらも読んでくださいね! 

hanamaru-life.hatenablog.com

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ