自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

【レシピ】我が家の焼きそば しっかり焼きますよ~

f:id:hanamaru_life:20220201145212p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

お休みの日のお昼に焼きそばを作ろうとして、唐突に421miyako (id:m421miyako) さんから頂いたコメントを思い出しました。
確か、「焼きそばをレンジでチンするのってりんごちゃんだったっけ?」みたいな内容。
どの記事に頂いたコメントかまでは思い出せなかったので、見つけられていません。

そんな訳で、今日は我が家の焼きそばレシピです。

miyakoさんの焼きそばはこちらです。
毎度、勝手にお借りしています!

www.421miyako.com

 

材料(3人分)

焼きそば 3玉(まるちゃんの3食入りを使ってます)
キャベツ 4~5枚
人参 小さめ1本
ピーマン 3~4個
豚肉   250~300g程度
とんかつソース 適量
醤油  大さじ1程度
サラダ油 分量外

お好みで、青のり、紅ショウガ、マヨネーズ!

 

ごめんなさい、調味料を計量するの忘れていました

作ります!

①野菜を切ります。
人参とピーマンは5mm幅くらい、キャベツは少し太めの1cm幅くらい。
これ以外に、もやしを入れることもあります。

f:id:hanamaru_life:20220124140402j:plain

 

②熱したフライパンにサラダ油を敷いて、麺を強火で焦げ目がつくまで焼きます

f:id:hanamaru_life:20220124140413j:plain

 

③焼き色が付いたら、ひっくり返して裏面もしっかりと焼き色を付けます

f:id:hanamaru_life:20220124140424j:plain

 

④一旦、お皿に取り出します

f:id:hanamaru_life:20220124140435j:plain

 

⑤具材を炒めます。
まずはニンジンを炒めて、次に豚肉を入れて炒めます。

f:id:hanamaru_life:20220124140455j:plain

 

⑥豚肉の色が変わったら、ピーマンを入れてさっと炒めて、

f:id:hanamaru_life:20220124140505j:plain

 

⑦最後にキャベツを入れて、炒めます。

f:id:hanamaru_life:20220124140515j:plain

 

⑧麵を戻し入れたら、その上に付属の味付け調味料を1袋振り入れ、更にとんかつソースと醤油を入れて全体に味をなじませます。
調味料、計量するの忘れてて、不親切で申し訳ないです。
お好みに合わせて調整してくださいね。

ポイント!

麺をほぐす時、焼きそばの袋には水を入れると書かれていますが、キャベツなどから水分が出るので、我が家は水を入れていません。

f:id:hanamaru_life:20220124140524j:plain


完成です!

お皿に盛り付けた写真がなくてごめんなさい。

いつも、夫は紅ショウガをたっぷり、
私と娘はマヨネーズと青のりをたっぷりかけて食べています。

f:id:hanamaru_life:20220124140301j:plain




お休みの日のお昼は、一皿で済むメニューが嬉しいです。
チャーハンもありですね。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ