自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

ミルキィちゃんとのその後は・・・予想通りの状況です

 

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

下書きフォロー、今年の振り返りまだ続きます。
今日は、こちらの記事のその後です。

15年間、クリスマスカードや結婚した際にはお祝いなど、頻度は低いけれどもずっと交流があった友人ミルキィちゃん。
我が家の引越しを機に、連絡が取れなくなってしまいました。

前回の記事に、「友人関係は変化して当然」「フェイドアウトもあり」とのコメントもたくさん頂きました。
確かに、なんとなく惰性で続けていて終わるタイミングを掴みかねている友人知人もいて、それもありだなとも感じました。
また、他の方々からは「今の時代はSNSで見つかる」という意見もありました。
私は執念深いので(笑)、後者の方の意見に従って探してみることにしました。

 

f:id:hanamaru_life:20211227104539p:plain

 

そういう時代なのですね。
実際に探そうと思い立ったら、その日のうちに見つかりました!
ミルキィちゃん、インスタやTwitterフェイスブックと同姓同名の方のアカウントがたくさんありましたが、本人の物であることが確定したものを二つ見つけました。

ひとつは『Linked In』で、住んでいる場所と経歴が合致しました。
そして、もう一つはフェイスブック
こちらは、共通の友人やご主人(私もお会いしたことがあります)が友達登録されていました。
Linkedinは私がアカウントを持っていないので、フェイスブック一択です。

でも、ひとつ問題がありました。

 

f:id:hanamaru_life:20211227105954p:plain

フェイスブックも数回投稿があっただけで、数年放置されています。
その上、友達申請も出来なくなっている状態です。

どうしたものかと頭を抱えている丁度その時、フェイスブックを大活用されてらっしゃる生徒様がレッスンの予約をして下さいました。
もう、教えてもらうしかないです。
グローバルにお仕事で活躍されているその方には、以前に流れでミルキィちゃんの話もしたことがありました。
ミルキィちゃんの性格、FBの現状から、FBに連動しているメッセンジャーというアプリを入れて連絡をしてみようということになりました。

「りんご先生、できましたか?次はこれですよ!」
ニヤニヤ嬉しそうにご享受して下さって、無事にインストールすることが出ました。
そして翌日、ミルキィちゃんに当ててメッセンジャーでメッセージを送りました。


f:id:hanamaru_life:20211227111231p:plain

結果・・・。
もう、最後まで言うまでもないですね。
送ったメッセージは既読にすらなりません。
そもそも、ミルキィちゃんはメッセンジャーを入れてるのかどうかも怪しいですしね。
帰省の際などで会う機会があれば、共通の友人に聞いてみてもいいのかなとは思ってますが、これ以上はストーカーではないのでやりません。
淋しいですが、友人関係の変化として受け入れようと思います。

ところで、この上の写真のキッチン!
私の記憶の中のミルキィちゃんもご実家にそっくりで、また会いたくなってしまいました(笑)。

 

 

 

アメリカ一人旅、3部作もどうぞ!

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ