自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

家庭菜園の人参は、まだまだのようです

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

今日は、さくっと今年からスタートした家庭菜園のその後です。
10月3日にプランターに2期目のお野菜の種を蒔きました。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

何度か記事にしていましたが、11月の終わりころにカブを初収穫した後は、
12月の初めに娘のお友達を呼んで収穫体験もしました。
一人2本ずつを3人で、ちゃんと有言実行できてよかったです。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

そして、人参。
これがなかなか大きくならなくて…半分間引こうと抜いたもの。
大きさ伝わるかな?
一番太いもので、私の小指よりも細いです。
一番細いのなんて、ただの根っこですよね。

f:id:hanamaru_life:20211223225554j:plain

 

人参だけではどうにもならないので、最後のカブと一緒にスープにしました。
人参の葉っぱは少し苦くて、娘は「桜餅の葉っぱみたい」と言っていました。

f:id:hanamaru_life:20211223225604j:plain

この秋は、夏に野菜を収穫した後の土の再生も頑張りました。
こちらは、年が明けてから、のんびり記事にしたいと思います。

 

小さな人参ちゃんたち。
この後、ちゃんと成長してくれると良いのですが・・・。

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ