自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

ママの好きなテレビやってるよ!『ないものねだり』な私の嗜好

f:id:hanamaru_life:20210607085243p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

いろんなことを書きたくて、それなのにほんの少し書きかけて、思うようにまとまらずに放置してしまっている記事がたくさんありました。

これ、実は今年の6月に書こうとしてそのまま放置してたんですが、この頃はこういうアイキャッチを作っていたんですね。
最近、なんとなく出来てないことが多かったので、たった数か月前なのに懐かしい気持ちです。

 

ママの好きなテレビやってるよ!

本題なのですが、娘が一人でテレビを観ていて、
「ママの好きなテレビやってるよ!」
と教えてくれることがたまにあります。

娘が3~4歳の頃、この頃は娘の前で自分が好きな番組を見ることはありませんでした。
それなのに、私が好きな番組っていったい何??
と訝し気に見やったテレビに映っていたのは・・・

天気予報です!

f:id:hanamaru_life:20211110181540j:plain

あぁ…確かに。
娘が番組を次々に変えている時に天気予報があると、「ちょっと待って!変えないで!」と止めて確認していました。
別に、好きだから観たい訳では決してないんですけどね。
娘にとってみたら、自分が観たいのを割り込んでまでママが観たがってるということなのでしょう。

自分にはないものを望む?

私が好きなのは、ファンタジー映画とSF映画です。
でも、長時間になるから、観るぞ!って時間を作る必要もあります。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

もっと気軽に、娘が観てるところに割り込んでまで観せて!と言いたいのは

大食いグルメ番組です。

f:id:hanamaru_life:20211110182851p:plain

いやいや、りんごさん、ご飯あんまり食べられないでしょう?と言われそうですね。
夫からも、「最もオマエから縁遠いだろ」と言われますが、好きなんです。

hanamaru-life.hatenablog.com

実は、一昔前の大食いチャンピオンのはあまり好きではありませんでした。
なんだか苦しそうな上に、食べ散らかしていて、観ていて辛かったです。
それがどうして好きになったかというと、ギャル曽根ちゃんの登場です。

ご自身も調理師免許を持ってらっしゃるという料理好き。
そして何と言っても、美味しそうに、きれいに食べる姿が気持ちいい!

もえあずちゃんとかも、いいなと思いますが、やっぱりアイドルの笑顔なんですよね。
(ファンの方、ごめんなさい!)
そういう意味で、ギャル曽根ちゃん、最高です!

夫が言う通り、確かに自分でも縁遠いなと思います。
でも、そこはHSPの感情移入力と共感力です!
自分がいっぱい食べている気分になれるんですよね。

あんな風に食べられたら、旅行とかビュッフェとか焼肉とか、楽しいことが増えるんだろうなぁ・・・。
憧れです。

 

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ