自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

娘と、料理と、ダイソーの便利アイテム

 

f:id:hanamaru_life:20210521180534p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

昨日もまた、温かいコメントやブックマーク、スターをありがとうございます。
実は、公開してから、書いた内容に辞めておけばよかったと後悔していたんです。
読んで不快に思われた方もいらっしゃるんだろうなと思いつつ、はてなブログのブロガーの皆さんの温かさに感謝しております。

 

さてさて本題。
最近、少し落ち着いてきましたが、やっぱり娘のお料理作りたい熱は熱くって。
私の気力と体力が持つ限り、頑張っています(笑)。

 

 

もっと早く買えばよかった、ダイソーアイテム 

 f:id:hanamaru_life:20210521181112p:plain

4月の誕生日にプレゼントしたレシピ本を使って、お料理を楽しんでいる娘。
自分で作りたいお料理を選んで、レシピを一緒に1工程ずつ確認しながら作るのですが、その確認がめちゃくちゃストレスで…私にとって(笑)。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

ダイソーでこんなものを買ってきました。

200円アイテムの読書台です。

f:id:hanamaru_life:20210521181029j:plain

 

片づける時は、上の写真のようにフラットに出来る上、9段階に角度調整ができるので、娘の目線に合わせて調整できていい感じです。

もっと早く買ってくればよかった!


f:id:hanamaru_life:20210523050203j:image

 

この日は、野菜炒めを作ってくれました。

f:id:hanamaru_life:20210521181754j:plain

f:id:hanamaru_life:20210521181822j:plain


別の日にはオリジナルサラダ


f:id:hanamaru_life:20210521182159j:image

サラダと厚焼き玉子は、レシピを見ないで自分一人で作ります。
これは、ウサギちゃんサラダなんだそうです。
伝わります??
うさぎちゃんの左側には、うさぎちゃんのご飯もあります。

 

そして、私も娘も二人とも市販のドレッシングが苦手なので、我が家は毎回、食べる都度ドレッシングを作っています。
娘のドレッシングは、毎回はちみつとお砂糖が入った甘いドレッシングです。
この日は、青のりと刻みネギまで入っていて・・・でした。

f:id:hanamaru_life:20210521182539j:plain

 

明日のお昼はたらこスパゲッティを、明後日の夜はサーモンのホイル焼きを作ってくれるんだそうです。
娘がお料理するようになって、我が家のエンゲル係数上がっております。
私も、最初の頃はメニューを決めてから買い物してたから、食費高かったんだよなぁと遠い目・・・。
徐々に、特売の品でお料理してもらえるように誘導していきたいと思います(笑)。

 

おまけ

 娘の料理じゃないですが。

いつも、この時期になるとスーパーの地産地消コーナーでフキを買うのですが、今年はいつ行っても出会えない。
タイミング逃しちゃったのかな…と思っていたら、ご近所さんから頂きました!

f:id:hanamaru_life:20210521182834j:plain

 

やっぱり旬のものっていいですよね。

f:id:hanamaru_life:20210521182855j:plain

 

先週から、めまいが酷いとブログに書いていたのですが、今の時期は私以外にも同じように辛い人が多そう。
そんなこんなで相変わらず、いろんなことにやる気が出ない毎日です。

やる気スイッチはまだ見つからない・・・

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ