自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

ブログ開設1ヶ月、ありがとうございます

 

f:id:hanamaru_life:20210205134856p:plain


 こんにちは、りんごです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 1月7日にブログ開設して、今日でちょうど丸1ヶ月が経ちました。

たくさんの方にご覧頂いて、読者登録やブックマーク、コメントやスターもたくさん頂きました。

本当にありがとうございます。

 きちんと使いこなせてなくて、読者登録やスターを頂いた全ての方にお返しが出来てないかも知れませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

1か月経った感想

 

 先日、3週間目の記事にも書きましたが、はてなブログはとても居心地がいい!

皆さん、真剣にブログに向き合ってて、しかもコメントなどでのつながりが強くて。

 

hanamaru-life.hatenablog.com

 

「管理画面が一番使いやすい」という口コミで選びましたが、

はてなブログを始めて良かったなぁと思っています。

たくさん、たくさんコメントなどで絡んで下さってとても嬉しいです。

 

Twitterも始めました

 少し前から、こちらのブログ用にTwitterも二つ目のアカウントを取りました。

うっかり、お仕事アカウントの方でこのブログの更新をつぶやいてしまったり、焦って消すことも時々ありつつ、こちらも少しずつフォロワーさんが増えてきました。

 

 こんな感じで、ブログに書くほどではないんだけど・・・というような、くだらないつぶやきもしています。

よかったら、フォローしてくださいね。

 

今後は・・・

 

f:id:hanamaru_life:20210126131329j:plain

 

2ヶ月めに向けての目標です。

  • スマホからのブログの更新もできるようになりたい!

   タグが付けられなかったり、下書きしたものをアップする時に日付が変えられなかったり、まだまだ使いこなせてないんです。文明の利器に翻弄されております。

    当初は予定してなかったけど、結構されてる方多いんですね!皆さんのブログで審査が厳しいということが書かれているのを目にします・・・今でも結構楽しめてるので、こちらはもう少し悩みます。

 

 

そして、私にとって、本当に「はてなブログ」が居心地がいいんです。

アメブロで続けているお仕事ブログは、そのまま継続していくつもりでしたが、引っ越ししたいという気持ちがうずうずと湧いてきています。

というか、身バレしたくないので、既にサブアカウント取っちゃいました!

独りで複数アカウント規約違反ですが、サブアカウントは4つまでありなんですね。

hatena.zendesk.com

ただ、引っ越しとなると、

プライベートとも分けたいし、

アメブロのお友達ともずっと繋がっていたいし、

さすがにブログ4つは本職に支障が出るから現実的じゃないし・・・

いい方法ないかなぁ・・・

 

これからもよろしくお願いします

 

取り留めもなくなってしまいましたが、1ヶ月続いたのは皆様のお陰です。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEフリーランス主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学1年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村