自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

想いが実るように…

f:id:hanamaru_life:20210413111532p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 昨夜は、グダグダとまたしても泣き言を書いてしまいました。
お付き合い下さった皆さま、どうもありがとうございました。
コメントで励ましやアドバイスを頂いたり、そしてそれ以上に今日は行く先々でいろんな方からメッセージを受け取りました。

本当に本当に感謝しかありません。
はてなブログを始めて良かったと、改めて感じました。
どうもありがとうございます。

 

 結局、家族で楽しみたい夫と、不安が大きすぎた私。
どっちも間違ってはいないし、お互いに気持ちを口にしただけ。
同じ出来事に対して、感じ方が違うのは当たり前。
私が落ち込むことと、夫が怒ることは同じことなんだと教わりました。

そして、子供みたいに娘に対してヤキモチ焼いてるのかも?ということも(笑)。

 

「オマエは100%否定しかしない」

実際には、先手を打ってお膳立てしたりしてるのに、どうしてそういうこと言うの?と悲しかったけど、まぁしょうがないですね。
人間は嫌なことほど記憶に残る生き物だから…私もそうだしお互い様。

 

まだまだ、上手に動けないと思います。

これからも、同じ失敗もして、泣いちゃうと思います。

でも、皆さんから頂いたアドバイスを胸に、少しずつ成長していきたいと思います。

 

 

先々週、夫といちごが植えた苗。

トマトとピーマンを植えました。

 

f:id:hanamaru_life:20210413114155j:plain

 

 トマトは既に、蕾が出来始めています。

 

f:id:hanamaru_life:20210413114242j:plain

 

これから花が咲いて、実が出来るのは、もう少し先。

この先の人生を掛けて、ゆっくりゆっくり分かり合えるように。

 

こんなグダグダな私ですが、これからもよろしくお願いします。

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSE主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ