自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

ブログ開始3週間に思うこと&にほんブログ村1位ありがとうございます

 こんにちは、りんごです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 今年、1月7日にブログを開始して、今日でちょうど3週間になります。

 

f:id:hanamaru_life:20210125140139j:plain

 

実は、今日は違う記事を書きかけてましたが

嬉しいことがあったので予定変更です。

 

 

 

 

 

まずはお礼。にほんブログ村ランキング1位ありがとうございます

 

せっかくブログを始めたのだから、ランキングサイトに参加しておこうと、にほんブログ村に登録させて頂いています。

 

昨夜の記事を投稿した後、Ping代理送信をしなきゃと「にほんブログ村」のサイトを開けたらなんと!!

はてなブログは、にほんブログ村へ手動で更新します

 

HSP・OUTポイント順

1位!

 

f:id:hanamaru_life:20210126202605j:plain

 

 新参者なのに、こんなにたくさんの方にブログにご訪問頂いてびっくりです。

どうもありがとうございます!!!

 

まぁ、多分カルディのお陰なんですが(笑)。

 

 

INポイントの方も、4位にランクインをさせて頂いておりました。

 

f:id:hanamaru_life:20210126202628j:plain

 

 

最初、にほんブログ村に登録するためにカテゴリーを探していて、メンタルヘルスのくくりだった時にはまだまだ誤解があるんだなぁと、ぶっちゃけ登録するの辞めようかと思ったのですが、こんなに見て頂けるなんて、

登録して良かった!(←現金です)

 

ちなみに、HSPジャンルと40代主婦ジャンルの2つで登録していますが、

なんと40代主婦ジャンルの方でもランキング20位という好成績。

 

ランキングクリックして下さった皆様、

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

はてなブログを始めたきっかけ

 

 今、私は『自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき』というこのブログと、9年間続けているお仕事ブログとしてのアメブロの2つのブログを同時進行しています。

 

アメブロの方は、地元の友人や元同僚、そしてユーザー様や同業者さんも見て下さっています。

義両親に至っては、毎日欠かさずチェックしてくれてるそう。

有難い話です。うん、ありがたいんですけどね・・・

 

本当は、いつもマイナスのスパイラル思考から逃れなくて、じたばたしてるけど

気持ちも体調も、理想についていかなくて悶々としているけど、

これだと全くマイナスなこと書けない!

 

このモヤモヤをぶちまけたい!共感して欲しい!

 

そんな中で出会ったのが、ココヨワの

Ryoさんのインスタでした。

 

cocoyowa.com

 

 

そっかぁ、もっと吐き出していいんだ。

ブログや日記で、楽になれるんだなぁ。

Ryoさんのインスタやブログを読み進めるうち

だんだんと背中を押されました。

 

そして、私の気持ちを吐き出す場所として

ロスタートではてなブログを始めることにしました。

 

 

 

はてなブログを始めて思うこと・・アメブロとの比較

 

来月、1か月が経った時に所感を書くつもりでした。

でも、いい機会なのでここで。

 

 

 まだまだ、はてなブログで出会ったブロガーさんは少なくて。

ごく一部の方しか分かりませんが。

一つ一つの事柄に対して深く掘り下げて探求し、熱意を持って記事を書かれていて、とても真面目にブログに向き合ってらっしゃる方々ばかりだなと感じました。

 

なんだか光が見えた気がします。

あぁ…やっぱり写真なのに眩しすぎる・・。

f:id:hanamaru_life:20210121171229j:plain

 

アメブロは、芸能人の方もたくさん書いてらっしゃって、ちょっと華やかなイメージがあるような気がします。

そして、もっと軽い読み物的な感じかな~と思います。

 

アメブロだと、タイトルを見て興味を惹かれたものに限って、続きはメルマガで!続きは講座に申し込みを!が多いです。

なので、包み隠さずがっつり解説してしまう私は、きっと同業者さんからは浮いている存在なんだろうな(笑)。

はてなブログをスタートしてみて本当に『好き』を書いてらっしゃるんだなと嬉しくなりました。

 

 

 ちなみに、日々増減を繰り返しているアメブロの私のフォロワーさんは、昨日時点で1,129名いらっしゃいました。

最近知ったのですが、自動フォローの為のツールもあるんだそうです。

集客ブログを書かれている方の記事に紹介してありました。

いろんな方がいらっしゃいますね。

 

 

もちろん、全員が全員そうではないし、ブログを通じてプライベートでも仲良くなった方もいらっしゃいます。

落ち込んだ時には励ましてくれたり、とても支えてもらいました。

そういうブロ友さんは財産なので、これからも並行して続けようと思っています。

 

 

あと、それから。

はてなブログアフェリエイトがあるんですね!

おもしろ~い!人生初アフェリエイト、ゆるゆる挑戦したいと思います。

 

 

最後に・・・

 

はてなブログ、始めて良かったです。

今まで口にしてはいけないと思っていた、私の心の中のことを吐き出すという行為は、私にとって、すごく勇気が必要です。

書いた後も、公開した後も、消そうかな・・と思うこともあります。

 

でも、せっかく始めたので。

ここで、同じ気持ちの人と繋がれたり、「そうだよね!」と共感してもらえたら嬉しいです

 

そして、HSPに対する偏見や固定観念に対して、ちょっと優しい目を向けてもらえるきっかけになれたらいいなと思います

 

書ける限り、書き続けたいと思いますので

末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEフリーランス主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学1年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村