自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

まだある、進研ゼミのタブレット教材『チャレンジタッチ』のおすすめポイント

f:id:hanamaru_life:20210206101129p:plain
 

 こんにちは、りんごです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 今日は、娘が毎日やっている【進研ゼミ小学講座】 タブレット教材、「チャレンジタッチ」のご紹介をしたいと思います。

 

1月30日に書いたこちらの記事をリライトし、二つに分けました(内容重複あり)。

こちらはメイン学習について書いています。

よろしければ、合わせてお読みくださいね。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

【進研ゼミ小学講座】

 

 

 

 

進研ゼミ小学講座は紙教材とタブレットから選べます

 

【進研ゼミ小学講座】 のチャレンジは、

紙教材のチャレンジ

タブレット端末を使ったチャレンジタッチ

二つから選べます。

 

f:id:hanamaru_life:20210129123654j:plain

 

ちなみに、我が家はタブレット教材です。

 

追加受講料無料、レベルに合わせた英語学習

 

実は通常の教材の中にあるアプリゲームでも英語は勉強できるのですが、それとは別に英語学習が出来るコンテンツもあるんです。

 

「Challenge English」

英語はメインレッスンとは別に、項目毎にいろんなキャラクターが教えてくれます。

 

f:id:hanamaru_life:20210129124832j:plain

 

最初に実力診断をするためのテストを受けてから、レベルを決めます。

年少から英会話教室に通っている娘は、レベル3(小学5~6年生レベル)からスタートしました。

レベルチェックは1回しかできないので、こちらの画像はベネッセのホームページからお借りしました。

f:id:hanamaru_life:20210129132436p:plain

 

 
ここがオススメ! レベルチェックをして、個人にあったレベルの学習が選べるので、本当はもっと出来るのに・・や、難しすぎてついていけないなんてことがありません。
頑張れば頑張った分だけ、次のレベルに上がれます。

  

 

ライティング、スピーキング、リスニング、フォニックスなどなど、

しっかりとしたカリキュラム。

各単元をすべてこなし、ステップアップレッスンをクリアすると次のステップへ。

レベルアップテストをクリアすると、次のレベルに進めます。

 

f:id:hanamaru_life:20210129124920j:plain

 

AIと会話をして、勉強したことのアウトプットもできます。

でも、ちょっとマイクがうまく拾えないみたいで・・・上手に使いこなせていませんが。

私も挑戦してみました。20代の頃にフォニックスを習ったので、そこまで怪しい発音ではないと思っているのですが・・・私もうまく会話できなかったです。

f:id:hanamaru_life:20210129124850j:plain

 

これ以外にも、まだ娘は挑戦していませんがテストもあって。

無料でこれだけ使えるのはとってもお得!

対面の英会話教室は週一回なので、定着させるためにもいい感じです。

 

 
ここがオススメ! 娘が週一回通っている英会話教室は月9,900円です。このクオリティが無料で追加できるのはとっても嬉しい!

  

 

【進研ゼミ小学講座】

 

ご褒美コンテンツもたくさんあって、娘にぴったりでした

 
 この他にも、
  • 1000冊の電子図書館「まなびライブラリー」
  • ニュースや動画。
  • 学習に合わせたアプリ
 
 
ここがオススメ!
  • 毎月新しいアプリが更新されるので飽きない
  • 1,000以上の蔵書の電子図書館は、定期的に新刊と入れ替わるのでどんどん新しいものが読める

 

 

f:id:hanamaru_life:20210129133511j:plain

  

計算や漢字など、次の学年のものにも挑戦出来るのも嬉しい!

 

ここがオススメ!

計算問題や漢字もキャラクターと対戦ゲームをしながら、いつの間にか勉強が出来ているので、楽しく続けられています。

  

 
 
 

料金体系・問題点について

 

【進研ゼミ小学講座】 の料金体系についてはこちら記事をご覧下さい。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

タブレットを選んで良かった

 

 娘にとっては、音が出て、絵が動いて、ゲームが出来てと、視覚と聴覚に訴える楽しい要素がいっぱいのタブレット学習が性格に合っていたんだと思います。

 

先生に扮したキャラクターが教えてくれて、お友達キャラクターが良きライバルとなって一緒に勉強できている環境も、ひとりで継続して勉強できる環境づくりに欠かせないものだったなと思っています。

 

 

まだまだ進研ゼミ小学講座のいいところはたくさんです。

 

 

【進研ゼミ小学講座】

 

 

進研ゼミの前は、生後6か月からこどもちゃれんじとチャレンジイングリッシュもやっていましたが、こちらも良かったですよ!

 

 

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEフリーランス主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学1年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村