自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

【レシピ】アスパラの皮、どこまで剥く?そして電子レンジで作る温泉卵

f:id:hanamaru_life:20210411164010p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 気付いたら、グーグルアドセンスの自動広告がいつの間にやら始まってました。
って、ちょっと多すぎやしませんか???
これはいったい、どうしたものやら…

 

さてさて、今日も昨日に引き続き、我が家の簡単レシピです。
後一品どうしよう!?という時にオススメの電子レンジで作る温泉卵の作り方です。

 

 

 

材料


 作り方

 ①耐熱の器に、卵を1個割入れます

f:id:hanamaru_life:20210411164326j:plain

 

②卵が浸るくらいに、水を入れます

f:id:hanamaru_life:20210411164436j:plain

 

③このまま、ラップを掛けずに電子レンジで600W40秒加熱します。
複数個作る時も、1個ずつ順番にレンチンしてくださいね。

f:id:hanamaru_life:20210411164644j:plain

 

ポイント!

 半熟過ぎるなと感じる時は、600Wで10秒ずつ様子を見ながら追加加熱してください

 

 温泉卵完成

調理に使った水は捨てて下さい。若しくは、卵のみ別の器に移してくださいね。

f:id:hanamaru_life:20210411170236j:plain 
 

アスパラガスの皮、どこまで剥きますか?

アスパラの根元の部分って、どこまで剥いたらいいか悩む方いらっしゃいませんか?

私は超適当なので、剥き過ぎる分にはいいやと思ってしまうのですが、逆に筋っぽいのが残っているとショックですよね。

 

①先端を両手に持ちます
写真が撮れないので、置いた画ですみません。

f:id:hanamaru_life:20210411165208j:plain

 

 ②そのまま、ぽきんと折る!

f:id:hanamaru_life:20210411165351j:plain

 

 ③折れた部分より根元側が筋張った堅い部分です。
そのまま、全部剝いちゃってください。

f:id:hanamaru_life:20210411165434j:plain

 

完成!

温泉卵のみで食べてももちろん美味しいのですが、今回はボイルしたアスパラに乗せて、めんつゆを掛けて食べました。
ちなみに、娘と夫は卵をすくってご飯に乗せてましたよ♪

f:id:hanamaru_life:20210411165544j:plain

 

温泉卵は複数個作りたい時も、一度に加熱調理するのは1個ずつにして下さいね。

実は、アスパラガスもレンジ調理しているので、2分かからず出来てます。
3人分作っても、5分ほどで出来ちゃいます。

簡単なので、是非お試しを♪

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ