自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

【レシピ】パンの耳、どう使う?ぐるぐるフレンチトースト

f:id:hanamaru_life:20210328164213p:plain

こんにちわ、りんごです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

土日って、パソコンに向かう時間ないですね…。

夫と娘がお風呂に入っている隙に、更新中です。

最近、いろんなブロガーさんが美味しそうなサンドイッチのレシピを載せてらして。

私も触発されて、昨日のお昼はサンドイッチだったのですが、どうしても残ってしまう

パンの耳。みなさん、どうされていますか?

 

油で揚げて、グラニュー糖をまぶすのが王道かなと思いますが、今朝はこんな朝ごはんでした。

 

 

タップできる目次

 

 材料

一人分の分量

パンの耳 60gくらい

卵 1個

牛乳 大さじ2

砂糖 小さじ2

 

バター又はマーガリン 適量

はちみつや粉砂糖などお好みで

 

作り方

①一人分ずつ器に卵、牛乳、砂糖を入れます

f:id:hanamaru_life:20210328164813j:plain

 

ポイント!

 使う器は、底が平らで縁が深めのものを使ってください。

写真のものは、底が緩やかにカーブしている100均の器です。

 

②しっかりと卵液を溶きほぐしてください。

お好みで、バニラオイルを入れると高級感アップです。

f:id:hanamaru_life:20210328164841j:plain

 

③食パンの耳を丸く敷き詰めて、30分~1時間くらい浸します。

f:id:hanamaru_life:20210328164910j:plain

 

④電子レンジで、ラップなしで600Wで2分加熱すると程よく固まります。

熱したフライパンにバター(又はマーガリン)を溶かして、形が崩れないようにゆっくりと移動させたら、両面をこんがり焼いてください。

f:id:hanamaru_life:20210328164933j:plain

 

 

完成!

 

f:id:hanamaru_life:20210328165004j:plain

ちょっと焦げが付いちゃった…見ないでください。

お好みで、ハチミツやメープルシロップ、粉砂糖などかけてどうぞ!

シナモンもいいですよね。

 

そして、これさえ面倒な日は、牛乳を倍ぐらい。

ドライフルーツやカットしたバナナを加えてレンチン2分30秒して終了。

とろとろのパンプディングも手間なしお勧めです。

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学1年生の娘
の三人家族です

ネクラな自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ