自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

【レシピ】ホワイトデーにオススメ!子供と一緒に作る『マシュマロクッキー』

f:id:hanamaru_life:20210311105705p:plain

こんにちわ、りんごです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

ホワイトデーも近いので。

昔の写真を漁ってきました。

果たしてこれをレシピと言っていいのか?と言うくらい簡単です。

 

 

 

タップできる目次

 

 材料

マシュマロ 1袋

ナッツ(クルミやアーモンド)適量(なくても可)

 

作り方

①オーブンは120℃に予熱しておきます。
オーブンの天板に間隔を開けてマシュマロを並べたら、120度のオーブンで15分焼きます。
 (焼くと大きく広がります)

f:id:hanamaru_life:20210311105108j:plain

 

 

②いったんオーブンから取り出して、トッピングを押し付けるように埋め込みます
 火傷に注意してくださいね。

f:id:hanamaru_life:20210311105121j:plain

 

 

③更に、120度で45分焼いたら完成です。
 焼きたては柔らかいですが、冷めるとサクサクと軽い食感のメレンゲクッキーのようになります。

f:id:hanamaru_life:20210311105135j:plain

 

過去に、ドライフルーツで試したことがあったのですが、水分が少ない上に低温で長時間焼くため、堅くて口の中に残ってしまう感じでした。

トッピングするなら、ドライフルーツよりもナッツがオススメです。

 

 

市販品を流用して、もはやレシピとも言えないですね(笑)。

でも、こんなに簡単なのに美味しいです。

実は私、マシュマロそのものは好きじゃないんですけど、これは好きです。

是非お試しを!

 

 

ここ数日、震災のニュースが溢れかえっていて、意思に反して飛び込んできます。

気づくと一日に何度も泣いている日々。

ちょっと精神的にいっぱいいっぱいです。

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学1年生の娘
の三人家族です

ぐるぐる思考の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村