自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

【レシピ】娘が大好きなピカタ、鶏むね肉でもしっとり柔らかです

 

f:id:hanamaru_life:20210327072531p:plain

こんにちわ、りんごです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

はてなブログを始めてから、いろんな方のブログを拝読して、毎日のメニューにあまり悩まなくなりました。

あ!うちも今日はこれにしよう!的な(笑)。

そして、毎回思うのですが、女性ブロガーさんよりも男性ブロガーさんのお料理の方が、間違いなくオシャレで手が込んでいる気がします。

 

ということで、めちゃくちゃ簡単な鶏肉のピカタのレシピです!

 

ちなみに、今日は豚のスペアリブをコーラで煮込みました・・・が写真撮り忘れ&計量忘れ。

さすがに写真もなく、料理酒5秒、醤油3秒、コーラ残り全部!なんてあり得ないですものね。秒って何よ?って。

はい、1リットルボトルからドバドバ5秒です(笑)。

また次回作った時に、覚えていたらレシピアップしたいと思います。

 

 

 

タップできる目次

 材料

  • ★ 鶏むね肉 1枚
  • 卵 1個
  • 粉チーズ 大さじ2
  • 片栗粉 大さじ2
  • パン粉 大さじ2
  • パセリ 小さじ2
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 料理酒 大さじ2
  • クレイジーソルトやハーブミックス等 少々
  • コショウ 少々

 作り方

①鶏むね肉を薄く、そぎ切りにします

f:id:hanamaru_life:20210327071839j:plain

 

②鶏むね肉以外の材料を全て混ぜ合わせます

f:id:hanamaru_life:20210327071906j:plain

 

 ③鶏むね肉を漬け込みます

私はいつも、朝に漬け込んで、夕飯に使います

f:id:hanamaru_life:20210327071937j:plain

 

④オリーブオイルを敷いたフライパンで、両面こんがり焼きます

f:id:hanamaru_life:20210327072005j:plain

 

 出来上がり!

f:id:hanamaru_life:20210327072030j:plain

 

ケチャップ等、お好みで。

娘はケチャップとマヨネーズを自分で混ぜてオーロラソースを作ってます。

鶏むね肉ですが、しっとり冷めても柔らかですよ。

 

 

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学1年生の娘
の三人家族です

マイナス思考の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ