自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

娘のテンションが上がったヘアゴム収納方法

f:id:hanamaru_life:20210612063914p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 小さい女の子がいらっしゃるご家庭のママさん、毎朝のヘアアレンジお疲れ様です。
我が家のおしゃれっ娘いちごは、体育のある日以外は、今日はシンデレラ、今日はラプンツェル!と髪型のリクエストがとても難しいです。
そんな女の子のヘアゴム、どうやって収納していますか?
手を変え、品を変え、ようやくこの形に落ち着きました。

 

 

 

 大量にあるヘアアクセたち


f:id:hanamaru_life:20210608220611j:image

 今まで、小さな箱だったり、袋だったりいろんなところに収納していました。
でも、気づくとヘアゴム以外のものも一緒くたに入っていたり、お互いに絡まったりで、毎朝のことながらペアの片方を見つけるのも大変でした。

そこで行き当たった収納方法です。

材料

f:id:hanamaru_life:20210608221110j:plain

 ダイソーで買ってきました。
レース柄のランチョンマットと粘着フックです。
これを、ペタペタ貼っていくと・・・

 

まるでお店のディスプレイ

 

f:id:hanamaru_life:20210608221246j:plain

私がひとつ見本でやってみたら、作ることが大好きな娘はすぐに楽しくなってしまい、自分でフックを貼りました。
この後、更にフック2セット追加購入しています。

 

f:id:hanamaru_life:20210608221222j:plain

 「お店で売ってるみたい~!!」

いちご、大喜びです。
そして、私も朝のイライラ軽減されてスッキリです。

 

f:id:hanamaru_life:20210608221156j:plain

ちなみに、今回ははってはがせる両面粘着シールを使って、おもちゃや絵本を収納している娘専用のカラーボックスに貼りました。

 

本当は、有孔ボードやコルクボードにしたら、フックの位置を移動できたりして便利なのでしょうけど、我が家の場合は娘がお転婆なので。

  • 重量があり堅い有孔ボードは万が一足の上に落としでもしたら大変
  • カラボにぺったりくっついていないと、少し当たっただけで全落ちの危険&出来るだけでっぱりをなくしたい
  • 取り付けたい場所がカラボだったので、重量のあるものを固定できない

ということで、ランチョンマットを選びました。

一人でダイソーの中でぐるぐる行ったり来たりで不審者状態でしたが、なにより、見た目もおしゃれ女子いちごの好みだったので、これを選んで正解でした。

 後は・・・断捨離も進めないとですね。

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ