自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

水回りのお掃除、水アカ取りにはコレ!

f:id:hanamaru_life:20210614145414p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 先日、我が家流の水回りのお掃除のポイントのお話をブログでご紹介しました。
ここだけやっておけば、少しくらい手抜きしてもきれいに見える金属部分と鏡。
それでも、どうしても水垢が付いちゃうのは避けられません。
そんな、ついてしまった水アカ対策で私が使っているものをご紹介します。

 

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 

 

水アカ汚れ消しゴム

我が家の水回り、キッチンと洗面所は使う都度、気づいた都度、こまめに水滴を拭いて水アカ対策をしています。
が、しかし!浴室の水道の蛇口がヤバい!

夫が帰宅するのは夜遅いので、入浴タイミングも全然違うし、毎回拭き上げる訳にもいかず、どうしても水垢が付いてしまいます。

 そこで、私が使っているのがこちらです。
ニトリで購入しました。

 

一体どんなもの?

新品の写真じゃなくてごめんなさい。
しかも、外装捨てちゃったし・・・上の商品リンクの写真を参考にして下さいね(笑)。

SEED 水アカ汚れ消しゴムです。
天然研磨剤のシラス火山灰を固めたものです。

f:id:hanamaru_life:20210614150301j:plain

 

細かい場所、広い場所と使い分けやすい三角形をしています。


f:id:hanamaru_life:20210614150501j:image

 

実際に使ってみます

あぁ、嫌ですね。
水アカがついてしまったお風呂の蛇口。
水滴が付いたら、自然乾燥する前に乾いた布でふき取らないと、1日放置すると出来るそうです。
しかしながら、夫が夜に入浴後、私が翌朝掃除する時には乾いています。
ここだけは、どうしようもありませんでした。

ということで、

BEFORE写真です

f:id:hanamaru_life:20210614151414j:plain

使い方は簡単です。水を掛けて・・・

f:id:hanamaru_life:20210614151732j:plain

消しゴムの要領でこすります。
鉛筆の文字を消すよりも、軽い力で大丈夫なんです。
こすっていると、少しずつ水が白濁してきます。

f:id:hanamaru_life:20210614172453j:plain

軽く水を流します。

f:id:hanamaru_life:20210614172538j:plain

 

キレイに水をふき取ったら終了、AFTER写真です!

f:id:hanamaru_life:20210614172617j:plain



もう一度、BEFORE & AFTER

左がビフォー、そして右がアフター。

f:id:hanamaru_life:20210614151414j:plain
f:id:hanamaru_life:20210614172617j:plain
 
実は以前に、シートタイプの水アカ取りを購入して試したことがあるんです。
でも、どんなに力いっぱいゴシゴシしても、時間をかけても全然きれいにならず、もしかして傷がつくのではと一度だけ使って諦めていました。
この、水アカ汚れ消しゴムは、本当に消しゴムで消す感覚、鉛筆の文字を消すよりも弱い力で軽く汚れが取れちゃうので、か弱い(←誰?)女性に大助かりのアイテムです。

こまめに拭くのが一番なんですけどね。
付いてしまったものは、仕方ない!
良かったら試してみてくださいね。



 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ