自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

困難を乗り越えて、実ってきています

f:id:hanamaru_life:20210608143259p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

今年の4月に、プチトマトとピーマンを植えました。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

上の記事で書いた、 4月の初旬に植えたプチトマトとピーマン。

2ヶ月経って、とっても大きく成長してきています。

f:id:hanamaru_life:20210413114155j:plain
f:id:hanamaru_life:20210413114216j:plain

 

トマトは、先週金曜日の暴風雨で、根元からパックリ割れてしましました。

f:id:hanamaru_life:20210608144711j:plain


トマトが枯れちゃうと娘も大泣きし、一時はどうなることかと思いましたが、麻紐で固定したりと応急措置が功を奏したのか、驚いたことに復活してきました。

f:id:hanamaru_life:20210608145159j:plain

これ以上裂け目が広がらないように、トマトの両側に空のプランターやホースリールを置いて支えにしています。

植えた時は15cm足らずだったトマトが、今は横幅1メートルを超えるサイズに成長。
どういう訳だか、支柱を立てたのに横に広がってしまいました。
我が家の庭と呼ぶには狭小過ぎるスペースの80%ほどを占めてしまっていて、娘の靴を洗う時に、危うく毎回お尻で潰しそうになってます。

f:id:hanamaru_life:20210608144803j:plain

1カ所、葉っぱが黄色くなってしまいましたが、なんとかなりそうな感じ??
一向に赤くなる気配がないのが気になるところです。

 

ピーマンも、小さいけど実ができてきました。

f:id:hanamaru_life:20210608145349j:plain

 

そして実は、調子に乗った夫が、パプリカ、ナス、オクラと3種類も増やしてしまいました。
パプリカとオクラは、先に育った子たちの陰になってしまって心配になってしまう状況ですが、それでも元気に大きくなってきています。

これ、すごくないですか?
ナスの葉っぱ、25cmあります。ナスの葉っぱがこんなに大きいなんて知らなかった!

f:id:hanamaru_life:20210608145559j:plain

 

 

今年は、スタートからいろいろありました。
夫の会社辞める発言に始まり、私のことを10年我慢してたきたって言われたこと。

 ちょっと冷静になって考えてみたら、もとは他人同士です。
お互いに歩み寄って我慢すべきところもあっても当たり前なのかも知れないなぁって思うようになりました。
それでもやっぱり、普段の言葉の端々にいろんなものを感じて凹んでしまうこともまだまだありますけどね。

最近の私は、やっぱりモチベーションが落ちつつも、皆さんの励ましのお陰で少しずつ持ち直して来れているのかなって感じています。

ブログをやっていなかったら、きっと今の精神状態ではいられなかったと思います。
そう思うと、本当に感謝しかありません。

どうもありがとうございます。

 

 傷ついても、たくましく育っているお野菜たち。
私もこの子たちのように、強くありたいなと思います。

 

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ