自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

母の日のプレゼントは手作りカレー&お花畑サラダ

f:id:hanamaru_life:20210510173431p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

昨日は母の日でしたね。
一応私も、娘の方がしっかりしているとはいえ母の端くれ(笑)。 
プレゼントは娘と夫が二人でカレーを手作りしてくれました。

 

 

一晩寝かせたハートのカレー

平日の私が買い物に行って、土曜日の午後から娘と夫の二人で作ってくれました。

皮むきと、玉ねぎのスライス以外は全部娘がお野菜を切って炒めてくれたんだそう。
面倒で私はやらないあめ色玉ねぎも、40分くらいかけて娘が頑張ってくれました。

f:id:hanamaru_life:20210510174509j:plain

隠し味は秘密なんだそうです。
作っている途中で、二人のひそひそ、クスクスがずっと聞こえていました。 
赤ワインが入ってるのは分かるのですが、後はなんだろう?

盛りつけも、娘プロデュースでハート形のご飯です。
去年は確か、せっかくハートにしたのに、その上からパパがカレーかけちゃったと落ち込んでいたんです。
今年は、カレーも自分で掛けて、大満足の出来だったようです。

 

ハムのお花畑サラダ

f:id:hanamaru_life:20210510174537j:plain

付け合わせのサラダは、ハムでお花畑を表現したんだそうです。
母の日スペシャルだよって。
もちろん、ドレッシングも手作りです。

 

お手紙とハンカチももらいました

桜の柄のハンカチも、プレゼントしてくれました。
「ママは可愛いのが好きかな?と思って、お花だよ」

f:id:hanamaru_life:20210510174555j:plain

 

 今年も愛情をいっぱいありがとう♡

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ