自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

バスクリン アロマスパークリングで世界遺産を巡る!

f:id:hanamaru_life:20211129142228p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

最近、ますますブログに向かう時間が少なくなってきています。
書きたい気持ち、読みたい気持ちに相反して、時間だけは無常に過ぎ去っていく。
コメントやスターを下さる皆様に、お返事できなくて申し訳ないです。

 

今週のお題「あったか~い」
ちょうどタイミングよく、ブラックフライデーでこんなものを買いました。
ここちバス バスクリン 入浴剤 アロマスパークリング 世界遺産イメージアロマ
世界遺産をイメージしたスパークリング入浴剤の詰め合わせです。

 

バスクリンアロマスパークリング ミックスコレクション

f:id:hanamaru_life:20211129142332j:plain

私は敏感肌、夫と娘はアトピーと肌が弱い我が家。
さら湯は刺激が強いので、入浴剤は必須です。
今回買ったのは、バスクリン世界遺産をイメージした入浴剤です。
外装は段ボール箱で、12包み入りの箱が5箱入っていました。

 

f:id:hanamaru_life:20211129142343j:plain

知床コレクション

大自然の息吹を感じる、スパークリング入浴剤

全て透明タイプの瞬間発泡

f:id:hanamaru_life:20211129142433j:plain

  • 知床白樺の香り 爽やかな新緑の香り
  • エソノシシウドの香り 華やかなフローラル調の香り
  • エソキスゲの香り フレッシュなグリーンシトラス調の香り
  • 知床ハマナスの香り やさしいフローラル調の香り

f:id:hanamaru_life:20211129142437j:plain

 

屋久島コレクション

太古の森の息吹を感じる、スパークリング入浴

全て透明タイプの瞬間発泡

f:id:hanamaru_life:20211129142534j:plain

  • 屋久杉の香り 穏やかな森林調の香り
  • オイランアザミの香り 可憐なフローラル調の香り
  • 屋久島ポンカンの香り 爽やかな柑橘調の香り
  • ホソバハグマの香り やわらかなフローラル調の香り

 

f:id:hanamaru_life:20211129142544j:plain

 

小笠原コレクション

新鮮ないぶきを感じる、 スパークリング入浴剤

全て透明タイプの瞬間発砲タイプです。

f:id:hanamaru_life:20211129142610j:plain

  • ムニンヒメツバキの香り 華やかなフローラル調の香り
  • 小笠原レモンの香り フレッシュなグリーンシトラス調の香り
  • シマギョウシンカの香り ジャスミンなような軽やかなフローラル調の香り
  • 小笠原パッションフルーツの香り 艶やかなフルーティ調の香り

f:id:hanamaru_life:20211129142615j:plain

 

 

天然アロマ6種の詰め合わせもありましたよ!

 

使った感想

私は、入浴剤に限らず、柔軟剤などでもそうなのですが強い香りが苦手です。
あと、うまく伝えられないのですが「作られた香り?」というのでしょうか。
香りで頭痛がすることがあるのですね。

全部で12種類あるので、まだまだ数種類しか使っていないのですが、どれも優しい香りでとても良かったです。
後から箱の説明を読んだのですが、現地に赴いて香りを実際に体感し、採集、分析、開発をしているそうです。
なので、よくある「香りはイメージです」ではなくて、限りなく本物に近いということですよね。
どれも本物を知らないので、勝手な想像ですが。

そして、どのシリーズもそれぞれ二つの保湿成分が入っています。

  • 小笠原コレクション:クランベリーオイル+オーガニックホホバオイル
  • 知床コレクション:モリガンオイル+オーガニックホホバオイル
  • 屋久島コレクション:マルーラオイル+オーガニックホホバオイル

40代のカサカサお肌も、心なしかしっとりしているような??

生後3ヶ月の赤ちゃんも入れるそうなので、優しい入浴剤ですね。
娘も気に入ったので、使い切ったらリピートしようと話しています。

 

ブラックフライデーは、突然掃除機の電源が入らなくなったり、プランターの土の再生グッズだとか、期せずしていろいろ買う羽目になりました。
我が家には無縁だわ~と思っていましたが、どれも安く買えて良かった!

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ