自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

Amazonプライム始めました

 

f:id:hanamaru_life:20210805135433p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

最初に誤解のないように断っておきます。
オリンピックを放送しないでと言ってる訳では決してありません。
何が言いたいかというと、
子供向け番組を潰さないで~!

娘が小さい頃は、野球の季節になったら、Eテレの番組を事前にたっぷり録画して、同じものを繰り返し観て満足していました。
でも、ストーリーで観るようになった今、そんな子供だましは通用しないんですよね。
プリキュアを餌に早起きさせたのに(笑)、やってないとか。

夕方、いつも観てるEテレの番組がなかったので、そうだ!BSの受信料払ってるじゃない!と思いついてリモコンを操作してみれば「受信が設定されていません」のエラーメッセージ・・・。

 

そんな訳で、Amazon Prime始めました。

 

 

 Amazonプライムを選んだ訳

動画コンテンツが視聴できるところはたくさんありますね。
Huluに、Netflix、ディズニー+、それぞれ特徴があって、どれを選んでいいのか悩みます。

家族でディズニー映画が好きなので、それが見られるディズニープラスも悩みましたが、最終的に決めたのがAmazonプライムビデオです。

 

ここを選んだ理由は、映画以外の要素が手厚いから。

 

f:id:hanamaru_life:20210805105925p:plain

一部抜粋ですが、Amazonプライムの会員特典は盛りだくさんです。

  • PrimeVideo ・・・対象の映画、テレビ番組が観放題(一部有料コンテンツあり)
  • AmazonMusicPrime ・・・200万曲が聞き放題
  • PrimeReading ・・・約1,000冊の対象の本、雑誌、漫画が読み放題
  • 配送特典 ・・・ネットショッピングの配送オプション無料
  • AmazonPhotos ・・・無制限のフォトストレージ
  • PrimeWardrobe ・・・自宅で洋服や靴の試着と購入が出来る
  • プライム会員限定タイムセール

この他にも、赤ちゃんの紙おむつが特別価格になったり、ネットショッピングがプライム価格になったりと15項目のお得がいっぱい。

我が家には関係なさそうなものもあるけれど、それでもとって魅力的です。
映画コンテンツが他と比べてどうかというよりも、送料無料とか1回の買い物で1か月の会員料金の元が取れるよね?本が読めるのもいいね!ということで決めました。

Amazonプライム

 

テレビ画面で映画を観たい!

f:id:hanamaru_life:20210805135223p:plain

短絡的なので、事前にあまり調べることなく申し込みしてしまいました(笑)。
そして、これって、パソコンで観るの?テレビで観れないの???

調べてみると、HDMIケーブルでパソコンとつないだり、インターネットに接続されたゲーム機を介してテレビでも再生が出来るようです。
そんな中で、一番良さそうなもの。
こちらを購入しました。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 
ストリーミングメディアプレーヤー

 テレビの画面上で動画の検索もできるので、とっても便利です。

f:id:hanamaru_life:20210805110010j:plain

 テレビの端子に差し込んで、Amazonプライム以外にもHuluやYouTubeNetflixなどなど幅広く対応しています。

テレビの端子に差し込んだら、自動的に設定が開始されました。

 

f:id:hanamaru_life:20210805110024j:plain

 

なんで今?

実は、これを購入するのも我が家らしいドタバタが…。
Amazonプライムに申し込んだのが、土曜日の夕方。
どうやってテレビで観るんだろう?と調べて、こういう機器があるよと私が見つけたのが19:30頃のことです。
そして20:15過ぎ?

お風呂上がりの私に、ひとしきり、私が見つけたページを確認した夫。

「よし!今から買いに行くぞ!オマエは飲んでないから運転できるだろ」
はぁ?明日じゃダメなの?
今から買いに行ったって、帰ってきたらいちごは寝る時間だよ?
ネットで注文しても明日には届くし?

しばらく説得しましたが、一度言い出したら聞きません。
そんなこんなで、買いに行った訳ですが、いちごが気になっちゃうからやるのは後にしてねと言ってるそばから大盛り上がりの夫。
案の定、「パパだけずるい~」といちご。
…こんなので、オマエはいつも否定ばかりとか言わないで欲しいです・・・。
 

ひとつだけ気になるところが・・・

f:id:hanamaru_life:20210805141654p:plain

 プライムビデオで気になるところがひとつ。
娘情報なのですが、以前にお友達のおうちに遊びに行った際に、Amazonプライムで動画を見せてもらったことがあるんだそうです。
「『なんでも観れるけど、いっぱい観ると、いっぱいお金がかかるからオススメしないよ』って○○ちゃんが言ってたよ」
一瞬理解が出来なかったのですが、よくよく考えるとAmazonの私のアカウントに紐付けています。
当然、月額料金が引き落とせるようにクレジットカードも登録してあって。

もしかして、有料コンテンツもリモコン操作だけで観ることが出来たりする???

念のため、自分一人の時は勝手に観ない。
テレビと合わせて、一日に2時間まで(現在はテレビのみ2時間)と約束をしました。

何か、レンタル視聴の制限を掛けたりする設定があるのでしょうか??
ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さ~い!

 

Amazonプライム

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ