自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

最近あった ちょっといいこと

 

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」、先日はご近所付き合いのいいことを書きました。
実は、他にも嬉しいことがありました。
ちょっとどころか、すごくいいこと!

hanamaru-life.hatenablog.com

 

はてなブログの中で何度も触れていますが、私は一応フリーランスとして活動をしています。
とは言え、悲しいことに今月のお仕事の件数は現時点でたったの5件。
実質、専業主婦ですね(笑)。
夫から「オマエはぬるいんだよ!もっと稼げよ!」と言われて落ち込み、投げ出したくなる日々です。

その割にはなぜだか忙しい・・・常に空回ってる要領の悪さを否めません。

f:id:hanamaru_life:20211207092038p:plain

そんな99%専業主婦の私ですが、11月から約1年ぶりに教室も再開しました。
一年ぶりにお会いした生徒様から、レッスンの数日後に頂いたメール。

先生に出逢えて、こんなことができて、本当に本当にうれしいです。
嬉しすぎて、涙いっぱいです。

社会的に地位のある立派な方で、とても尊敬しています。
そんな方から「先生」と呼ばれることに未だに慣れませんが、私を選んで下さったことに感謝しています。

 

そして今日は、コロナ禍でレッスン自粛中も定期的にオーダーを下さっている方からの嬉しい言葉。

先生は洗練されたセンスをお持ちでいつも素敵な作品を作られており、私達生徒やお客様を笑顔にしてくれているではありませんか!
先生こそ、人を喜ばせるお仕事をなされていると思います。

とても強い意志で前進を続けてらっしゃる憧れの方。
逆に励まされてしまいました。

 

 

過去には、「ずっとふさぎ込んでいたら、主人がレッスン代を出してやるから、先生に会って来いと言ってくれたので予約しました」とお越し下さった方もいらっしゃいました。
心の病を患って、誰にも会いたくない、外に出たくないはずなのに、会いに来て下さった、ご主人が私を認めて下さっている。とても感動したのを覚えています。
ちょうどお孫さんと娘が同年代で、いつも娘のことを褒めてくださいます。

 

f:id:hanamaru_life:20211208164636p:plain

本当は、私の周りでバリバリ働いてらっしゃる方々を見て、劣等感を感じています。
いつも疲れている夫に対して、罪悪感を感じています。
なんで私はこんなにダメなのかなぁって。
ブロ友さんブログを見て、うちに来てくれたらいいのになぁなんて思ったり(笑)。

 

頂いたメールだけを教室ブログでご紹介しようかと迷いましたが、この泣き言も合わせて本当の自分だなぁとここに書きました。

夫からは仕事できない奴って、ちゃんと稼げよって言われてしまう私だけど、私を認め、必要として下さっている方の存在は、宝物です。

こんな私に、仕事ください(笑)。

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ