自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

【買って良かったもの、教えて!】フェルティミシンを買ったら、絶対に必要なもの

 

こんにちは、りんごです。

 

ブログをスタートしたと同時に、

キャンペーンをやっていたので参加したいと思います。

 

お題「#買って良かった2020

 

 

小学1年生の娘にねだられて

クリスマスプレゼントに買ったフェルティミシン。

娘の大好きなすみっコぐらしです。

 

ちなみに、来ているのは伯父さんから

プレゼントしていただいた、

すみっこキャラのとかげ…パジャマです。


f:id:hanamaru_life:20210107123526j:image

 

糸を使わずに縫える、子供用ミシンです。

※写真撮り間違いで、一緒に映ってる布は

ミシン本体に含まれません。

f:id:hanamaru_life:20210107123732j:image

 

糸なしで縫えるって、どういうこと?と

不思議に思っていたのですが、

どうやら原理は羊毛フェルトをチクチクして

形を作っていくのと同じようです。

 

本体についた5本の針が高速で動いて

専用の布と布をくっつけます。

また、針の部分には透明カバーがついているので

間違って指を傷つける心配もありません。

 
f:id:hanamaru_life:20210107123804j:image

 

ちなみに、7歳の娘がやるとこんな感じ。

まぁ、まっすぐ縫える訳もありませんよね。

無数の針を刺したところが絡まりあって

布同士が固定されています。


f:id:hanamaru_life:20210107123816j:image

 

で、買ってよかったものの話なのですが

もちろんフェルティミシン本体も

娘は大喜びで良かったのです。

 

でも・・・・

 

母的に買ってよかったと

心の底から思ったのは、

こちらの補充用のキット!

 

すみっコぐらしフェルティミシン

専用たっぷりセット

f:id:hanamaru_life:20210107123747j:image

 


フェルティミシン専用のフェルトセット。

自分ではさみで切り取って使います。

たっぷりセットには、デザインが決まったものと

自由に自分で切って使うものと

トータル12枚の専用フェルトが入っています。



f:id:hanamaru_life:20210107123925j:image

 

なんで、私がこれを買ってよかったかって??

 

 

だって、フェルティミシン本体に同梱のフェルト。

たったの5個しか作れないんです!!


f:id:hanamaru_life:20210107123937j:image

5個なんで、翌日には全部作り切っちゃいましたよ。

 

ということで、フェルティミシンを買ったら

絶対に専用たっぷりセットも

合わせてご購入することをお勧めします!

 

こんなの、後から言われてもたまんない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「#買って良かった2020

自己紹介りんご:強度HSPフリーランス主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学1年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村