自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

はてなブログを始めて、1年経ちました

f:id:hanamaru_life:20220108002648p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

早いもので、はてなブログを始めて1年となりました。
って、1月7日だったのですけどね。
そういえば…と思い出していたのですが、偏頭痛で動けずに今日になってしまいました。

この1年で、たくさんのブロ友さんと出会いました。
自分のブログの更新も、皆さんのブログにお邪魔するのもなかなか出来ない状況ですが、優しく仲良くして下さる皆様に感謝です。
はてなブロガーさん以外にも、私のブログを読んで下さる方、コメント下さる方、本当に有難いなと思っています。

 

f:id:hanamaru_life:20220110071357p:plain

 

記念すべき1年前の記事。
この時は、誤解されがちなHSPのことを書きたいなと思っていたんですよね。
でも、書こうとしてはたと止まったんです。
世の中には、「HSPとはこういうものだ」「HSPはこうやれば克服できる」みたいな情報があふれています。
まるでHSPが病気か何かで、治さないといけないもの扱いされてることに疑問を感じていました。
そもそも、同じHSPでも感じ方や考え方なんて人それぞれなんだし。
決めつけられたくないし、決めつけたくない!

私が欲しいのは、共感。
自分一人じゃないんだよ、大丈夫だよってこと。
だって、リアルで自分はHSPだなんて口に出せませんから。
そんな想いで、HSPの方に「そうそう!」「分かる~!」って、読んでホッとしてもらえるようなブログを書いていきたいなと思ってます。

HSPあるあるを書いても私は対策方法は書きません。そういうことは、専門書や専門家のサイトに任せればよいこと。

型にはめられたくないと思っている自分が、誰かを型にはめるなんてあり得ないですしね。

f:id:hanamaru_life:20220110072731p:plain

この1年、たくさんの方に励まして頂いて、ほんの少しですが成長できたのではないかなって思います。
私の泣き言に、呆れもせずに励ましのお言葉を下さったブロ友さん達には感謝してもしきれません。

ブログ2年目に突入しました。
相変わらず、のんびり目のブログになりそうですが、
レシピも、愚痴も(笑)、これからも変わらずお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

HSPさんも、HSPじゃない方も、これからもどうぞよろしくお願いいたします。末永く仲良くしてくださいね!

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ