自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

オシャレは足元から?私のお気に入りの靴下は・・・

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

書きかけのまま放置していたら、いつもの通りお題が変わってしまいました。
今週のお題「お気に入りの靴下」
そしたらなんと、次のお題は
今週のお題「あったか~い」

ということで、温かい靴下と言えば、アレですね!
ダブルお題で行きたいと思います。

 

 

冬の間、愛用しているのは・・・

冷え性の私が冬の間愛用しているのは、ユニクロヒートテックの靴下です。
昨年は毎日ハイソックスを履いていました。かなりへたってきて、指穴開きソックスに変貌を遂げる前に今年はこちらを導入しました。
というか、店頭でハイソックスを見つけられませんでした。
 
ヒートテック靴下、2足組で税込み990円!
f:id:hanamaru_life:20211127103110j:image
他にも、足が冷えない靴下っていろんなメーカーが出していますね。
布地に厚みがありすぎると靴が入らなかったりするので、ユニクロの絶妙な厚さがベストな気がします。
願わくば、足首周りをもう少し温かにしてくれたら最高だなぁ。

もう一つ欲しいもの

実は夏の間もユニクロの普通の靴下を履いていますが、本当は他に欲しいものがあります。
コットン100%の着圧ソックスです。
 
極度の低血圧の私は、とてつもなく足がむくみやすく、午後になると腰から下に痛みがでてきます。
夜はズキズキ痛くて眠れない時もあるほどです。
歯磨きの時や、お鍋をかき混ぜてる時なんかに踵の上げ下げの「ながら筋トレ」をしていますが、全然足りなくて。
会社員時代、ベルメゾンの着圧ソックスを履いていてすごく良かったです。
退職してからは、ドラッグストアで見つけたコットン100%のものを愛用していましたが、いつしかどこの店頭にも、ネットを探しても販売されなくなっちゃったんですよね。
 
で、今回のお題でそういえば昔・・・と思って検索したらありました!
 

早速買ってみたいと思います。
ユニクロ大好きなので、ユニクロさんコットン100%の着圧ハイソックス期待しています!

 

せっかくなので・・・

おしゃれクイーン421miyako (id:m421miyako)さんのおしゃれ大好き同好会。
オシャレよりも実用性を重視してしまったから、対象外かな?と思いつつ。

f:id:hanamaru_life:20211124152943p:plain

www.421miyako.com

 

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ