自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

ウドを頂きました

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

大変ご無沙汰しております。
自分ではほんの少しのつもりでいましたが、なんと前回のブログから1カ月以上経ってしまっていました。

もう、絶対に過去の人ですね。

なんだか、毎日何かしらやることがあり、そして監視(?)の目を感じつつの日々。
これ、ブログに書きたい!って思って温めているうちに、温めすぎてネタが枯れてしまっている状態です。
次回は1カ月経たずに書けるといいなと思います。

 

そしてこれは枯れる前に(笑)。

ご近所さんからウドを頂きました。

f:id:hanamaru_life:20220415183703j:plain

 

私は苦すぎて苦手なので、夫のおつまみに。
皮はきんぴらに、本体部分は手作りの酢味噌と合わせました。

家にいる時間が長くなった夫は、晩酌の時に最低5品はおつまみがないと不機嫌になります。
旬の食材を頂けるのは、すごく助かります。

f:id:hanamaru_life:20220415183713j:plain



と、ここまで書いたらなにやらキャンペーンしていますね。
ついでに乗っかっておきます。

私の職業は、作る系の教室のフリーランス講師です。
20代の頃は、英会話教室に通って、それなりに英語でコミュニケーションが取れていましたが、今はさっぱりです。
「もしも英語が使えたら」、近隣にお住いの外国人の方に英語でレッスンしたい!
開校当初は、そういうのウリにしようかな~なんて考えた時期もありましたが、今となっては・・・。

 

もう一度勉強する?

 

 

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ