自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

4連休、前半終了。食べることを楽しんでいます

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

4連休ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
お仕事の方は、お疲れ様です。

家族のお休み、パソコンに向かうには朝活しかない!と思っていても、こういう時だけは起こす前に起きてきたりするのはなぜでしょう?
規則正しい生活をしてくれて、嬉しいことだということですね…毎日だったらいいな。
そしてタイミングが悪いことに、先週からはてなのアプリが使えなくて。
そんな感じで、なかなかしっかりと皆さんのブログを拝読する時間もなく、申し訳ないです。

 

緊急事態宣言が出てるし、お出掛けしたいねと話してたのも見送り、仕方がないので食べることに走っています。

 

初日はイタリアンで外食気分を。

298円のフルボトルの赤ワインを開けて。
↑、桁間違ってないですよ、二百九十八円です。
在庫処分品現品限りでまとめ買いしました。


おうち菜園のパプリカやナスで作ったカチャトーラ。
粉チーズをたっぷりかけたのですが、既にテーブルに運んでしまったのでまたしても写真撮れずです。

f:id:hanamaru_life:20210723162645j:plain

 

 生ハムサラダに、ガーリックトースト
って、サラダ写ってないし。
なんと、いちごは小学2年生の身体で、結構厚めにスライスしたのにも関わらず、バゲット4切れも平らげちゃいましたよ。

f:id:hanamaru_life:20210723162841j:plain

 

これ、めちゃくちゃお勧めです。

キリのハーブ&ガーリック。
普段はノーマルなクリームチーズですが、ちょっと冒険してみました。
クラッカーに付けて食べようと買ったのに、いちごがすごく気に入って、そのままパクパク食べちゃった。

f:id:hanamaru_life:20210723163444j:plain

 

おうち菜園のお野菜達は、そろそろ終盤。
ナスの皮がちょっと硬くなってきました。
自分たちで食べるだけでなく、お友達と収穫体験を楽しめたり、大成功でした。

f:id:hanamaru_life:20210723162811j:plain

 

今晩は、家の前で花火です。
すこ~しですが、夏休みらしくなってきました。

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ