自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

お弁当っていいよね…今週のお題

f:id:hanamaru_life:20210428140952p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

私が作ってもらったお弁当、家族に作ったお弁当。
いろいろ想い出はあるけれど、やっぱり作ったものを全部食べてきてくれるのが一番嬉しい。空っぽにお弁当箱を見たら、早起きも苦にならないですよね。

 

今週のお題「お弁当」

 

 

 幼稚園最後のお弁当

小学校は給食です。お弁当作りは、幼稚園で一旦終了。 

昨年の春、コロナ禍で幼稚園がお休みになりつつある中、最後に作ったお弁当。
お弁当そのものがほとんど写っていないですね(笑)。
お弁当箱のふたの裏に、ラップでくるんでお手紙を貼り付けました。

f:id:hanamaru_life:20210428141834j:plain

そして、幼稚園から帰ってきた娘が差し出した、空っぽのお弁当箱。
包みを開けると、お手紙が出てきました。

f:id:hanamaru_life:20210428142012j:plain

 

運動会では・・・

 みんなでお弁当を食べるイベントと言えば、運動会です。

義両親も一緒に5人で食べたのですが、とにかく慌ただしい!
この時は確か、娘が一緒に座って食べてたのは15分弱くらいで、あっという間に次の種目の準備に戻っていったんですよね。
一番楽しみにしていた娘が、ほとんど食べられなかった・・・。

f:id:hanamaru_life:20210428182354j:plain

 

この時は、義父が用事があってこられなかったので、義母と一緒に4人のお弁当。
朝、2時間かけて作ったお弁当はジブリのあのキャラのおにぎりでした。

f:id:hanamaru_life:20210428142148j:plain

 小学校は、生徒数が少ない為、運動会は13時頃に全競技が終了となるのでお休憩なし!
楽なのは助かるけど、なんだか楽しみがなくて不完全燃焼な感じです。

 

お弁当はちゃんと食べて欲しい!

いつも残さず食べてくれた娘。
実は、夫にも結婚して数年は毎日作っていました。
でも、作っても、持って行ったそのままの状態で持って帰ってくる毎日。
食べる時間がない、食べる気分じゃない。
持って行くことが負担になるから止めてくれって言われて、数年前から作らなくなりました。

なんだかなぁ…って。

 

昨年のコロナ自粛中は

f:id:hanamaru_life:20210428143550p:plain

昨年の今頃、学校も休校になり、外にも出られない。
娘を楽しませたくて、お弁当を作ってリビングにレジャーシートを敷いて食べたり、
我が家の狭小の庭にテーブルと椅子を出して食べたりしました。

この写真くらいオシャレなピクニックしたいなぁ…

このゴールデンウィークもどこにも行けなさそうだし、お弁当作ろうかな?
いつもと同じ、おにぎりや卵焼きも、お弁当箱に詰めていつもと違う場所で食べたら、それだけで楽しいですよね。

お天気どうかなぁ??

 

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ