自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

2022年の初収穫はプチトマトでした&熱中症にご注意を

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

ご無沙汰しております。

あれも書きたい、これも書きたいと思いながら、思ってるうちにすっかり旬を逃してしまっている今日この頃です。

 

旬と言えば、今年もプランター菜園やってます。
2年目の今年は、昨年同様にプチトマト、ナス、ピーマンとオクラ。

やっと先日、プチトマト2個、記念すべき初めての収穫をすることが出来ました。

 

 

で、去年の記事を振り返ってみたら、同じ頃にナスやらピーマンやら大収穫してたんですね。

今年は雨が多かったからでしょうか。
スロースタートな感じです。

今後に期待ですね!

 

 

 

関東地方、早くも梅雨明け宣言がされました。そしてその前から連日真夏日が続いています。
先日は私が、今日は娘が熱中症になってしまいました。

熱中症ってね、炎天下だけでなく、エアコンが効いた部屋でも起こりうるんですよ。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

2020年の東京23区、熱中症死亡例の9割が室内でエアコンを使ってなかったなんだそうです。しかも、4割が睡眠中!!

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp

こんなこと書いたら叱られそうですが、連日節電が呼びかけられている状況ではあるものの、エアコンは最優先です。
もちろん、寝る時も必須です。
照明やテレビなど、しっかり優先順位を考えて節電してくださいね~。

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ