自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

良いお年をお迎えください

 

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

今日は、いつもよりも少し早く、朝の3時から起きて活動しています。
年内は今年の振り返りをと取り組みましたが、今回で最後です。

 

今年の振り返りの締めは私のお仕事、ずっとコロナ自粛していた教室のことです。
年末11月前後は本当なら繁忙期にあたります。
2019年はそこそこの人数の方がお越し下さっていましたが、今年は季節ものゼロ。
ゼロってあり得ないですよね…。
周りを見渡すと、人気の教室がたくさんで落ち込む日々です。

でもね、自分の気持ちを元気づけるために自慢させてください。
閑古鳥が鳴きっぱなしの教室ですが、今年はたくさんの作品がメディア掲載されました。
数えてみたら、私が気付いたもののみで4メディア10作品

1作品のみ先方からのテーマ提示に沿って作った作品ですが、それ以外は全てブログやインスタの写真をご覧になったサイト担当者様からのお声掛けです。

教室は開店休業中だけど、ストアーズの商品はほとんど売れ残ったけど、来年の方向性は見えないけど(書いてたらまた落ち込んできた…)、私を好きだと仰って下さる方の為に頑張りたいと思います。

hanamaru-life.hatenablog.com

f:id:hanamaru_life:20211230053822p:plain

 

振り返りで一番書きたかった家族のことは、今現在も消化しきれていなくて。
絶賛悩み中なので、また気持ちの整理が出来た時か、それとも溢れ出しそうになった時に書いていきたいと思います。

そんな状況の中で、今年ははてなブログを始めたことで、たくさんのブロ友さんと出会うことができました。
暗く沈んでいた気持ちを、優しいブロ友の皆さんが明るい場所に引き上げてくださいました。
力強く背中を押してくださいました。

本当に本当にありがとうございました。
皆さんに出会えていなかったら、今の私はなかったなと思います。

 

こんな私ですが、来年もよろしくお願い致します。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ