自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

家族でお揃いのワイングラスを購入しました

f:id:hanamaru_life:20210210173533p:plain

 こんにちは、りんごです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

先々週、りんご夫婦は結婚9周年を迎えました。

記念日にいつも行くお店は、いつか行ける日までお預けにして、ささやかですがAmazonで記念品を買いました。

 

 

ワイングラスが欲しい!

ワイングラスが欲しいけど、購入するなら家族3人で使いたい。

でも、ワイングラスのイメージって、背が高くて薄くて、うっかり腕や肘が当たって、いつ割れるかヒヤヒヤじゃないですか?

 

いちごが大きくなるのなんて待てない!

と、駄々をこねる夫ほっぷ。

いやいや、いちごよりもあなたの方が危ないのよとは言えません(笑)。

 

で、見つけました!

f:id:hanamaru_life:20210210173926j:plain

手がカサカサなのはスルーして下さい・・。

 

  • ブランド:東洋佐々木硝子
  • 本体サイズ:約φ9×12.8cm、最大径約9.0cm
  • 素材・材質:ソーダライムガラス
  • 原産国:日本
  • 電子レンジ対応:不可
  • 食洗機対応:可
  • 容量:約255ml
  • 重量:265g

ズッシリとした重量感のワイングラス

 ワイングラスだけど、入ってるのはコーラです。

f:id:hanamaru_life:20210210174555j:plain

重量265gと、ワイングラスにしてはちょっと重めなのですが、逆に安定感があっていいです。

これならうっかり倒す心配もなさそうです。

 小学生の娘が持っても、大きくて厚みのあるコップは落としそうで怖いのですが、これはステムがついているので娘の小さい手でも大丈夫でした。

f:id:hanamaru_life:20210210174013j:plain

 

全体的に厚みがあって、もしかしたら飲みづらい?とも思ったのですが、使ってみたら気になりません。

飲み口が多角形になっていて、平面の部分に口を当てると全く違和感がありませんでした。

f:id:hanamaru_life:20210210174320j:plain

 

 そして嬉しい食洗器対応!

何より、ペアグラスではなかったので、3人で揃えられたのが良かったです。

いいことづくめのワイングラス。

いい記念日の記念品が買えてよかったです。

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEフリーランス主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学1年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村