自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

ブログから繋がる優しさ

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

大変ご無沙汰しております。
次回は1カ月も開けないようになんて言っておきながら、またしても滞っていました。

 

夫の退職(まだこの後のことは決まっていません)、
苦手な実家への帰省
娘の友達関係
私のお仕事の不振(これは前からか!)

更年期というのもあるかもですが、いろんなことがあり過ぎて、精神的にも参っていました。

 

そんなはてなブログからもTwitterからも自然消滅してしまいそうな私に、優しく接して下さったブロ友の皆さん。
敢えてどなたかは書きませんが、
TwitterのDMで何度も何度も励まして下さった方。
何事もなかったかのように、嫌なことに触れずに爽やかに接して下さる方。
おかげで、現状を受け入れられるほどに落ち着いてきました。
どこに住んでらっしゃるのか、お顔も知らないけれども、大好き。
心から尊敬してます。

 

そして今朝は、大好きなブロ友さんの一人である421miyako (id:m421miyako)さんの、全てを受けて入れてくれるこの記事。

私は一人じゃないんだなって、力をもらいました。

 

 

写真が一枚もなかったので、こちらも載せてみます。
今年も、プランター菜園に挑戦中なのですが、写真を撮る気力がなくて。
唯一撮った一枚はバジルです。

 

生命力の強いハーブは、先端を切り取って水に挿しておくと根っこが生えてきます。
ある程度、根っこが生えたところでプランターに移すのですが、水の中で倒れてたみたい。
なんと茎の横側からも根っこが生えてきました。

強く生きよう。

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ