自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

Amazonアソシエイト、アカウント取り消しになるケースがあるようです

f:id:hanamaru_life:20210421142355p:plain

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 先日、Amazonアソシエイトからメールが届きました。
ブログを開設して、とりあえず一番最初に登録してみたAmazonアソシエイト
なんと、一度申請が通っても、取り消しになるケースがあるようです。

私は、このまま放置するつもりなのですが、Amazonアソシエイトで頑張ってる方の参考になるかも知れないので記事に残したいと思います。

 

 

 Amazonアソシエイトからのメール

はてなブログアフェリエイトをやってみよう!と思い立った時、初心者が最初にやるべきなのが「楽天」と「Amazon」というのをこちらの本で読みました。

Amazonアソシエイトは審査が厳しいと書いてありましたが、特に何も考えないままに申請、合格することが出来ました。
もしかすると、自分がいつも買い物をしていたからなのでしょうか。

そして、先日届いたのがこのメールです。

 

f:id:hanamaru_life:20210421141014j:plain

つまるところ、90日以内に成果が出なかったら、申請を取り消すぞということですね。
グーグルアドセンスの厳しさは、いろんな方のブログに書かれていたので認識していましたが、アマゾンも意外と厳しかったようです。

 

 一度取り消されると復活できない?

f:id:hanamaru_life:20210421152824p:plain

こちらは、Amazonアソシエイトのヘルプからの抜粋です。
申請が提出されてから 180 日間以内に十分な要件を満たす販売がなかった場合、申請が取り消されることがあります。拒否されたアカウントまたはアソシエイトID を元に戻すことはできません。

今回の私のメールは、これの予告ですね。

 

アカウントの休眠

申請後、180 日以内にアソシエイトリンク(アフィリエイトリンク)のいずれかを介して販売を照会できます。

対象となる 3 つの販売を照会すると、1-2 日以内に Amazon が申請を評価し、決定内容を返信します。このプログラムの目標は、しっかりと構築されたオリジナルの確立したコンテンツを通じて、トラフィックを増やす準備ができているサイトを運営するアソシエイトとの関係を構築することです。 これは、Amazon とアソシエイトの間で、相互に有益な関係を作り出すものです。 サイトを開設しましたら、再度申請ください。

申請が提出されてから 180 日間以内に十分な要件を満たす販売がなかった場合、申請が取り消されることがあります。拒否されたアカウントまたはアソシエイトID を元に戻すことはできません。

申請許可後

所定の暦月より前の 3 年間に、紹介料を取得していない場合、その暦月の初日に、アカウント維持費を請求することがあります。この維持費は未払いの紹介料から差し引かれます。アカウント維持費は、10 ドルまたはアカウントの未払いの紹介料の額のいずれか少ない方になります。さらに、アカウントの未払い紹介料は、州法に基づいて没収される場合があります。この措置を講じた場合、お客様のアカウントは休眠状態のため閉鎖されます

 

 他の理由でもアカウント停止になる?

f:id:hanamaru_life:20210421154546p:plain

アカウント停止は、他の理由でもあり得るようです。
お気を付けくださいね。

 

★「Amazonアソシエイトの参加者です」とサイト内に書いていない
これは、プライバシーポリシーにアフェリエイトに参加している旨を記載すればOKです。

★自分のアフィリエイトリンクをクリック・商品購入をする
グーグルアドセンスでも厳しくチェックされいている、自己クリックというやつですね。

★登録を行なっていないサイトにアフィリエイトリンクを貼りつける
 申請した以外のサイトにリンクを貼り付けないように注意です。

★「最安値」や「激安」など保証できない記述を載せる
誇大広告や無責任な発言はしないことです。

Amazonの非公式ロゴをつかう
 これって、もし出来てたらそれはそれですごい技術なので、そんな能力があるならクラウドソーシングやフリマアプリでスキルを売った方が良さそうです(笑)。

★不適切なサイトとして明記しているものに該当する
 恐らく公序良俗に反する云々ですよね。そもそも、サイトとしてアウトのような??

 

 私の結論

f:id:hanamaru_life:20210302143454j:plain

 今回、期せずして「ちゃんと仕事しろよ!」という内容のメールが届いたわけですが、これに対して、特に何もしません。
そもそも、スタートはしたものの、誰かに何かを買ってもらうことで漁夫の利的な収入を得る記事を敢えて書くことが、私にとっては負担だなと感じてしまっていました。
自分が楽しむためのブログなので、これからも、自分が使ってみて、これはいい!と思ったものはどんどん紹介します。
言いたがり屋なんで、誰かに聞いて欲しいんです。
でも、それだけです。

ちなみに、この記事に貼った本のリンクは、『もしもアフェリエイト』を使用です。商品紹介のみなら、これで十分。

実際、Amazonアソシエイトアフェリエイトリンクは一番最初に貼った1つがビギナーズラックで収入がありましたが、それ以降一度も貼ってなかったんですよね。
そりゃぁ、アカウント停止されて当然です(笑)。

 

頑張ってらっしゃる方の参考になれば幸いです。

 

 

自己紹介りんご:外向型HSP/HSEの主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学2年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ