自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

実家に帰りたくない

 

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

いつも、朝活のつもりでちまちまお仕事用の動画を編集したり、資料を作ったりしているのですが、今日は久しぶりにブログを開いてみました。
そしたら、普段は起きない夫がのそのそと「麦茶飲みに来た」と。
秘密のブログにしてるのがよくないのか?前途多難ですね。

今回、超ネガティブなこと書いてます。
記事を閉じるなら、今の内です。

 

 

何やら不穏なタイトルになってしまいましたが、遂に別におうちを追い出されそうという訳ではありません。
そういえば、昨年は夫が、私の顔を見るのがストレスだから家に帰りたくないと言って、1年間ギクシャクした生活でした(笑)。冗談はさておき。

 

コロナ禍以来、数年ぶりに実家に帰省することになりました。
一泊二日、実家には泊まらずに、駅前のホテルに素泊まりします。
今でこそ、両親や妹のことはブログで笑い話のネタですが、心の底ではわだかまりがなくなった訳ではありません。
なんと言っても、実母に執念深いと言われた私ですから(笑)。

 

 

こんなこと言ったら薄情者だって言われてしまいそうですが、数年前に父が他界した時、淋しい悲しい気持ちよりも、やっと解放されるんだという気持ちの方が強かったです。

結婚してからも周りの人に、「きっといいご両親なんだろうね」とか、「会いに行けるの嬉しいね」とか言われる度に「あぁ、この人は幸せな子供時代だったんだろうなぁ」と思ってしまっている私は、相当性格がねじ曲がっています(笑)。

 

コロナ禍で帰省できないのは、私にとっていい口実でした。
まだ帰ってもいないのに、既に体調不良が起こりつつあります。
気が重い・・・

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ