自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

我が家の画伯対決(笑)

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

実は私、子供の頃は宇宙飛行士になりたかったんです。
そして、一番なりたかったのはマッドサイエンティストを正しい方向に導くめちゃくちゃ有能(←ここ大事)な悩める助手。
子供の頃の私、どんだけ妄想してるんだって感じですね(笑)。
以前に、こちらの記事で小学生から中学生にかけて、SFのお話を書いていましたと言ってましたが、本当に宇宙に憧れていたんです。

hanamaru-life.hatenablog.com

 

 お部屋の片づけをしていたら、こんな絵が出て来ました。
2年前ものです。

ここで冒頭に戻るのですが、今でも科学は大好きで、コロナ禍前はいちごと二人でプラネタリウムに通ったりしていました。
そんないちごが、夫にお絵描き対決しよう!と言って描いた絵。

当時、面白かったのでブログに載せたいなとつぶやいたら、意外とあっさり「載せれば?なんでダメなの?」と夫から返ってきました。

でもね、当時は義両親も見てくれているお仕事ブログ1本でしたから。

 

という訳で、心置きなくここで載せちゃいます(笑)。

 

第一試合は恐竜対決です

左・父ほっぷ/右・いちご(当時幼稚園年長)

f:id:hanamaru_life:20210724074841j:plain

 

第二試合は星対決。土星、火星、月

左・父ほっぷ/右・いちご(当時幼稚園年長)

f:id:hanamaru_life:20210724074847j:plain

 

これを見たいちごが、最後に一言。
「パパ、今度は自分が好きなもの描いてみてよ」

 

何か分かります?

自分が好きなものの再現度、今までと違いすぎません?

f:id:hanamaru_life:20210724074859j:plain

 

 

ちなみに、この間私と一緒にお絵描きしていた時の、いちごの作品。
海の中、ダイビングしている女の子。
下には、サンゴ、イソギンチャク、ヒラメがいます。
右のほうにいるのは、ウメイロだそうです。

f:id:hanamaru_life:20210724074905j:plain

 

 私が描いた海の絵は・・・ご想像にお任せします。

 

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ