自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

笑撃の絵本!娘がもらったプレゼントは・・・

こんにちは、りんごです。

 

少し前ですが、夫の職場の方が

娘にプレゼントを下さいました。

 

ラッピングの上から触ると、

中身はどうやら絵本のようです。

 

娘『やったー!これ、私のだからね!』

 

夫『今、絵本って言ったらあれだよね?』

 

私『うんうん、だよね。私も読みたい!』

 

 

期待を胸に、いざ!出てきたのは・・・

 

 

間違いなく、映画化されたアレに違いないと

ワクワクしながら開けると・・・



f:id:hanamaru_life:20210119055506j:image

なんと昔話のももたろうです。

 しかも、絵!

微妙な笑みを浮かべて固まる一同。

 

 

 

 出てきたのは、

笑本おかしばなし 

ももたろう 

でした。

 

 

表紙を開くと、衝撃の世界観!

 

 

夫『へぇ・・そうなんだ?ももたろうね。』

私『これ、流行ってるのかな?』

娘『・・・・・・・(苦笑い)。』

(失礼な家族ですみません・・・)

 

本物(?)のももたろうのストーリーに

忠実ではあるのですが、なんというか

イラストのみならず、文章も独特の世界観。

 

ちなみに、この下の絵は『桃』です。


f:id:hanamaru_life:20210119055515j:image

 

 

初回限定版は読み聞かせ音声付

 

そんなこんなのびっくりプレゼントですが

中毒のようにじわじわ来るようで。

たま~に出してきては見ています

 

娘曰く、『読むんじゃなくて、見てたい』

 

漫画家のガタロー☆マンさんの作品で

どうやらこれからシリーズ化されていく

第一弾のようです。

 

 公式プロモーションがありました。


『ももたろう』ガタロー☆マン・作 公式プロモーション動画【漫☆画太郎】

 

現在、初回限定で声優の杉田智和さんの

読み聞かせが特典付き。

帯の裏にQRコードがありました。

 

 

これからどんなシリーズが出るんでしょう?

プリンセスとか・・・ちょっと気になります。

 

 

 

 

 

自己紹介りんご:外向型HSPフリーランス主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学1年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村