自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

【HSPあるある】まだまだ大人になりきれません

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

こんにちは、りんごです。

 

 子供が生まれて、誰かを守るべき立場になり

これが大人としての責任なのかなと

思うようになったことはあります。

でも、どうしてもやりたくて、

でも出来ないことがあります!

 

多分、HSPの方なら誰かしら同じ経験を

されたことがあるのではないでしょうか。

 

「一人でランチorお茶ができない!!」

 

もちろん自宅で、

日々残り物で昼食を済ませるのは一人です。

出来ないのは、外食です。

 

おしゃれで可愛いカフェを見つけて、

行ってみたい!と思っても

一人で行けないんです。

 

ちなみに、もっとハードルの低い

ファーストフード店や

モールなどのフードコートなどでも無理です。

 

周りの視線が気になる・・・。

 

誰も見てないのは知ってる・・・。

 

でも、緊張する、怖い・・・。

 

早く立ち去りたい・・・。

 

 

自意識過剰なんでしょうね。

なんだろう?

一人でテーブルに着いたら、

他のお客様の迷惑かな?とか

視界に入ったら気持ち悪いって

思われるのかな?とか・・

 

20代の頃に一度だけ挑戦しました。

あんな思いするくらいなら、

空腹にだって耐えられます。

 

 

 

 

緊急事態宣言が発出される前に、

ママ友にお願いして一緒に行ったカフェ。

自分たち以外のお客様は、全員おひとりさまでした。

 

めちゃくちゃカッコいい!

すごく憧れます。

一人でお店に入って飲食が出来るなんて、なんて大人なの!?

 

40代も半ばです。

HSPである限り、

おひとり様ランチは無理なんでしょうか。

それとも、10年くらい経てば、

怖くなくなるのでしょうか??

 

 

 

 

自己紹介りんご:強度HSPフリーランス主婦
ほっぷ:ちょっとオレ様な会社員の夫
いちご:頼りになる小学1年生の娘
の三人家族です

趣味が一人反省会の自分ですが、毎日を楽しく過ごしたい!
日々の面白いこと、オススメ品などなどHSP目線でつぶやき…時々毒吐きます

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村